水が飲めない子どもたち | ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

助産院で出会う妊婦さん、赤ちゃん、お母さんとの出会いをブログにしています。





助産師の佐藤亜紀です。




幼児、学童期の子どもに水が飲めない子、苦手な子が増えているそうです。




こりゃー困った真顔




ジュースやスポーツドリンク、乳酸菌飲料ばっかり飲んでいたら確実に虫歯になります。

そればかりじゃなく、血糖値のコントロールがしづらい体にもなりかねません。

お茶ばっかり飲んでいると体には影響はないけど歯が黄ばみます。




奥歯で噛めない子が増えている。

奥歯で噛めない子は味の濃い物を好みます。

水なんて無味無臭...一番苦手でしょうね。

味覚を育てることも大事な育児です。




ひなた助産院