眼瞼下垂? | ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

助産院で出会う妊婦さん、赤ちゃん、お母さんとの出会いをブログにしています。

YouTube




助産師の佐藤亜紀です。



生後1ヶ月の赤ちゃん

片目がほとんど開いてない

これは今日だけのこと?

いつから開いてないの?



ママとパパの話では

生まれた時からずっとウインク

なかなか両目を空いた姿は見られない



眼瞼下垂なのかな?

そろそろ予防接種が始まるから、その時に診てもらって

とお伝えして、気休めかもしれないけど....と顔面の調整をしておきました。



2週間後に来院したら両目がパチクリ

どちら様?ってくらいお顔が変わってる〜

以前の写真と見比べると目の開き具合もだけど、顔全体の浮腫もとれてスッキリ

私好みの美女ママとイケメンパパの遺伝子を見事に融合させた愛らしいお顔立ち

こんなにかわいいお顔だったのねぇ飛び出すハート



ひなたに来た数日後くらいからおめめが開いてきたんだとか。

眼瞼下垂ではなかったようです。

ですが、1ヶ月以上開かなかった目の周りの筋肉は弱いようで、たまに開かない日があります。

額のマッサージを続けるようにお伝えして、現在3ヶ月、ぱっちりおめめをキープラブラブ




かわいいお顔のビフォーアフターをここに載せたいところですが、親御さんの許可は得ていないのでお見せできないのが残念です。




ひなた助産院