バウンサーばっかりの弊害 | ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

助産院で出会う妊婦さん、赤ちゃん、お母さんとの出会いをブログにしています。

ひなた助産院 佐藤亜紀〜ママのあったかサロンひなた〜助産師の佐藤亜紀です。恵比寿のひなた助産院では、妊娠、育児(赤ちゃんのこと)、産後の体まで全てを網羅し、あなたの悩みを全て解決いたします。https://hinatasalon.com/YouTubeひなた助産院では、育児に焦点を当てた動画を中心にアップしていきたいと思います。赤ちゃんや子どものちょっとした悩みから、ずっと「どうしてだろう?」と思っ…リンクwww.youtube.com





助産師の佐藤亜紀です。




赤ちゃんをバウンサーに長い時間乗せて過ごしているって親御さん、お気をつけください。

バウンバウンと足を蹴って揺らすことができて大変便利な道具なのですが、1日のなかでかなりの時間をこれで過ごさせていると降ろした床の上やママのお膝の上などで同じ動きを頻回にやるようになります。

Cカーブで寝かせられて安心からと長時間使用していると、いつしか海老反りになる癖へと変化して行く可能性が高いです。

強制的に同じ姿勢ばかりをとらされることでの弊害も出てきます。




適正な時間はどれくらいか、、、。
それはなんとも言えませんが、床遊びをメインにして、親御さんが意識して赤ちゃんと一緒に遊ぶ時間を確保して、道具に頼らない育児を心がけてください。