決められない人たち | ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

助産院で出会う妊婦さん、赤ちゃん、お母さんとの出会いをブログにしています。

ひなた助産院 佐藤亜紀〜ママのあったかサロンひなた〜助産師の佐藤亜紀です。恵比寿のひなた助産院では、妊娠、育児(赤ちゃんのこと)、産後の体まで全てを網羅し、あなたの悩みを全て解決いたします。https://hinatasalon.com/YouTubeひなた助産院では、育児に焦点を当てた動画を中心にアップしていきたいと思います。赤ちゃんや子どものちょっとした悩みから、ずっと「どうしてだろう?」と思っ…リンクwww.youtube.com





助産師の佐藤亜紀です。




「こんな育児法がありますがどう思いますか?」
「これについて佐藤さんの意見を聞かせてほしい」
「うちの子の発達、大丈夫ですか?」
面識のない方からたくさんのメッセージをいただきます。
関心を持っていただき、ありがとうございます😊




ですが、面識がないのでどんな親御さんなのか、どんな赤ちゃんなのかも分かりません。
一方的にそんな質問をされても困ります。
見知らぬ家族の子育てに責任はもてません。




育児に正解はありません。
正解がない以上、不正解もありません。
強いて言うならその手で殺めてしまったら不正解かもしれません。



良くも悪くも情報が多いネット社会で生きていくと、その情報量の多さに逆に身動きがとれなくなることは想像できます。
“ひなた”のママたちには、「私を信じてついてきてくださるなら、ネットで調べないで直接聞いてほしい」とお伝えしています。
『OK Google』ならぬ、『OKひなた』で❣️




私を育ててくれた親の意見を聞く
これもあなたが決めたこと

ひなたの育児法が理にかなってるから、ひなたに通う
これもあなたが決めたこと

ひなたの意見には賛成できないから、別の人の意見を聞く
これもあなたが決めたこと

私の感性で育てる
これもあなたが決めたこと

あなたが決めたのなら全部正解です❣️




決められない人が増えています。
私の意見が聞きたいのなら、ちゃんと顔を出して対面して質問してください。
質問するばかりで行動に移さない人は、何回質問しても決められません。
そうこうしてるうちに赤ちゃんは育ってしまいますよ。
大人の1年なんて大した変化はありませんが、乳幼児の1年は大人の10年分くらい変化進化します。
グズグスと家の中で考えてても迷走するばかり。




行動に移しましょう❣️
私に質問をしたのも一歩前進❣️
ですが、顔と名前を出さずに質問しても、誰も親身になってはくれません。
だって怖いもん。
そんな人に責任持てないもん。
“ひなた”に来てくれる母子にはちゃんと責任を持ちます。



決められない人は何をしても決められない。
その自覚を持って、自分のために赤ちゃんのためにどうしたいのか行動に移してください。