育児は妊娠中から始まります② | ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

助産院で出会う妊婦さん、赤ちゃん、お母さんとの出会いをブログにしています。

大変だろうけど、不安もあるけど、楽しい我が子との生活を夢見てマタニティライフを送っている皆さま


育児は妊娠中から始まります


チューリップ黄case1チューリップ黄
ママの食べた物が赤ちゃんの身体を作ります割り箸
〝栄養セラピー〟を実践することで育てやすい子が生まれるっていう体験談や方法が載ってる本もあります

チューリップオレンジcase2チューリップオレンジ
ずっと逆子で育った赤ちゃんは過敏で反りやすい傾向にあります
お腹の中でCカーブがとりづらいからです
筋腫があって最後まで逆子で過ごした後輩の赤ちゃんですが、妊娠中にケアして胎児がCカーブで過ごせたので、まん丸育児はスムーズに導入できました

チューリップ赤case3チューリップ赤
胎動の位置がみぞおち(足の蹴り)と左右の下腹部(手の動き)っておっしゃってたママ
想像するに、ママのおへその方を向いて大の字で過ごしたのでしょう
生まれてからも丸くなれず、ねんねも抱っこも大の字なろうとします
だから、数十分で目を覚まし、ママは寝不足です


という具合に、お腹の中での暮らしぶりが生まれてからの赤ちゃんの生活にも影響を与えます天使


何を食べて、何を着て、どんなケアを受けて、どんな運動をして、どんな毎日を過ごすのか


そう何回も経験できる体験ではないので、マタニティライフを有意義にお過ごしくださいませ


育児は妊娠した時から始まってますよぉ~




ママのあったかサロンひなた