6月15日(土)は数秘&カラー三昧でした♪① | 色とココロの研究所 FalbenHerz

色とココロの研究所 FalbenHerz

★カウンセリングから養成講座まで★分かりやすく気持ちに沿い「?」を「!」に。   

眠くなる時間のはずなのに眠くない

明日は4時起きなのに眠れない
という状態が続いて25時が回っていました。
このままオールナイトか?!と思ったりしながらも
布団に入ってブログを書こうとした瞬間、眠くなって寝ていた
メンタルケア カラーコンサルタント トレーナーのSeanaです。
 
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
一昨日である先週の土曜日、15日は
上の子の進路説明会があったのですが
そのあとに「学年親睦茶話会」という催しがありました。
 
毎年1~2回学年親睦のために茶話会が行われているのですが
それを取り仕切るのは学級役員が中心。
今年は私が上の子の学級役員をさせていただいているため
茶話会の準備、進行などをすることに。
 
下の子1年生の茶話会も同日時にあったので
そちらも出席したかったのですが、今回は欠席にすることに。
 
出席人数を学年担当の先生に教えてもらうと
な、なんと71名の予定に!!
最高記録更新でした(笑)
 
限られた予算の中で、ちょっと狭い教室での催しに
「どのように盛り上げるのか」を考えました。
 
いつもクラスで席を決めているけど
人数が多いので立席だし、動き回って色々な方と話をして欲しいからと
無理に席を決めず、自由にすることにしました。
 
さぁ、どう盛り上げたのか。。。
それは「数秘&カラー」の活用!!
本当であれば
専用のイベント記入用紙や
専用のミニカードを使用していくのですが
なにせ、限られた予算の中。
 それにミニカードの在庫もそんなに持ってない。
ミニカードを渡しても
最初だけ手にしてテーブルの上に無造作に置くと
誰が何番か分からなくなるだろう

さぁ、どうしたのか
それはまた次回~(*^^*)