メンタルケア カラーコンサルタント トレーナー Seana     

メンタルケア カラーコンサルタント トレーナー Seana     

★カウンセリングから養成講座まで★分かりやすく気持ちに沿い「?」を「!」に。   

ひなたカルチャー&サロンBLOGようこそ

「心理学」中心に 多種多様な資格所持し、皆様の「ご希望」「ご要望」に沿えるような
カウンセリング ・ アドバイス ・ セッションや 講演をはじめ、各種 資格取得講座 など
福岡県久留米市の自宅サロンを中心にご要望に応じ、出張・訪問も行っています。


資格取得講座は分かりやすい少人数制。


「予約可能日」や「開講予定講座」などは
毎日のブログの下部、またはHomePage『スケジュール・お知らせ』をご覧ください。


「講座体験」「お子様向け」「学生向け」「企業向け」「子育て中の方向け」等
あらゆる方々のため、各々に合うメニューや講座、講演を行ってまいります。

『コンセプト』
「より丁寧」「より分かりやすく」「楽しみながら」


       


アイコンクリックで「お友達登録」「いいね!」ができます。


テーマ:

下の子の卒業まであと1ヶ月となり

親子共にソワソワと落ち着かないでいたりする
メンタルケア カラーコンサルタント トレーナーのSeanaです。
 
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
TCカラーセラピスト養成講座のお申し込みがありましたので
3月10日(日)10時~15時半(30分昼食休憩)開催します。
 
「TCカラーって占い?」「怪しい・・・」「どんなことするの?」などなど
私の活動のお話をさせていく中で、まだまだこんな会話になります。
 
では、お聞きしますが・・・
ご自身の心の中を覗くことができていますか?
心の声、定期的に聞いてあげていますか?
心の声は自分の思いと相反するときもありますから
たまにしっかりと心の声を聞いてご自身と向き合うことをお勧めしています。
 
また、パートナーやお子さま、ご両親など
ご自身の周りの方の本音、聞くことができていますか?
身内であっても、親であっても
うわべだけの会話という方や
会話ができていても本音までは話すことができていない方も少なくないようです。

「色は心の鏡です」
自分でも気付かない心の中を色が教えてくれます。
カラーセラピストはその気づかない心の中から出てきた
「色」の通訳をして自分に気づいてもらうというものになります。

彩心理を使用したカラーツールは沢山ありますが

綺麗で便利で安価、そして安心できるツールがTCカラーセラピーです。

それは「家庭に1つの救急箱のように
                        家庭に1つのカラーボトルを」
というコンセプトのもとに作られたものだから。

色彩心理はもちろん
その他、多種多様な心理学を学ばれた先生が
愛情込めて作られ、3万人以上ものセラピストがいる
信頼できるカラーシステム。

しかも5時間でセラピストになることができ
シンプルで且つ活用的。
TCカラーは14本の色鮮やかなカラーボトルで
偏りのない色彩心理をベースとしたもの。

カラーボトルの美しさに惹かれて
初心者の方はもちろん、沢山の資格をお持ちの方でも
受講したい!と思われる方も多いんです。

内容を少し言うならば…
2つのセッションワークを学ぶことだけでも贅沢ですが
カラーの歴史はもちろん
ボトルをグラデーションや色相環に並べたり
象徴や共感覚についてみんなで連想ゲームをして
おしゃべりしたり┅などなど
盛り沢山の内容をギュギュッと詰め込んだ講座で
あっという間の5時間になります。

5時間なんて長い時間できるかな
眠くなるかも。。。と
不安になられながら受講される方も多いのですが
「すんごく楽しい!!」
「あっという間に時間が過ぎるって言ってたけどホントだ!!」
「休憩?いらない!いらない!!次に進んで」などという声が出てくるほど。
 
座学とはいえ、眠る暇がないほど
楽しく、流れるように進んでいくから
本当にあっという間の5時間なんです。

どう並べるんだろう~・・・

考えることでさえ、色を使うと楽しいんですよ♪
色って見てるだけで癒されるから~(^^)

終わる頃には
あっという間で気がつくと終わってた~
この講座、楽しいね~
楽しく学べて良かった~
そんなお声をいただきながらいつも終了しています(^^)

各心理要素も含まれている内容で、しかもリーズナブル。
カラーボトルも持ち帰ることができ、学んだその日から
カラーセラピストとしての活動をすることもできます。

カラー初心者でも
心理学初心者でも
簡単に手軽に楽しく学べます。

そんなすごく楽しく学べて活用的な
TCカラーセラピスト養成講座
お申し込みしてくだされば随時開講させていただきますが
3月10日(日)10時~の開講は決定しています。
昼食は持参していただいて休憩30分。
終了は15時半予定。

費用は、19,000円(教材、カラーボトル、認定書付き)

お申し込みは当日早朝まで受け付けますが
残席2となっていますのでお早めに~(^^)
再受講ももちろんOKです♪

日程が合わず、ガッカリした皆様
大丈夫です!
先ほども少し書いておりますが
ご都合のよい日に随時開講しております。
もちろん開始時間など要望もできる限りお受けいたします。
お気軽にご相談ください。

TCカラーセラピスト以外
開講日程に記載のない講座も随時開講しますよ。
 
単に知りたい!も、基礎知識を学びたい程度も
資格取得、講師になりたい!まで
幅広い講座の開講しています。
お気軽にお問い合わせください。

お申し込み、お問い合わせフォーム
リクエスト、お申し込み、お問い合わせはこちら

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス