色とココロの研究所 FarbenHerz

色とココロの研究所 FarbenHerz

★カウンセリングから養成講座まで★分かりやすく気持ちに沿い「?」を「!」に。   

色とココロの研究所 FarbenHerz BLOG ようこそ

「心理学」中心に 多種多様な資格所持し、皆様の「ご希望」「ご要望」に沿えるような
カウンセリング ・ アドバイス ・ セッションや 講演をはじめ、各種 資格取得講座 など
福岡県久留米市の自宅サロンを中心にご要望に応じ、出張・訪問も行っています。


資格取得講座は分かりやすい少人数制。


「予約可能日」や「開講予定講座」などは
毎日のブログの下部、またはHomePage『スケジュール・お知らせ』をご覧ください。


「講座体験」「お子様向け」「学生向け」「企業向け」「子育て中の方向け」等
あらゆる方々のため、各々に合うメニューや講座、講演を行ってまいります。

『コンセプト』
「より丁寧」「より分かりやすく」「楽しみながら」


       


アイコンクリックで「お友達登録」「いいね!」ができます。

気が付くともう、今年も半分終わってしまいました。

新年迎えたときには

「あれをしよう」「これをしよう」と考えていたのですが

考えたものは、全くしていない気がして

これじゃいけないなぁ~と思っている

メンタルケア カラーコンサルタント トレーナーのSeanaです。

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

考えてみたら今日は七夕なので

先日から考えていた、こんな話にしようと思います。


ふと友達関係など私の周りの方々を考えていると

私の回りには案外独り身の方が多いようです。

そんな独り身の方に話を聞いたことがあるのですが
「出会いがない」
「出会ってもいい伴侶となると感ぜられない」
「ずっと1人でもいいかな」と案外同じセリフが聞かれます。

ですけどね
人との出会いは会ってみないと分からない
1度だけではなく、何度か会ってみないと分からない
ものです。

晩婚でしたが、めでたく結婚した友達に話を聞くと
「最初はあまり乗り気じゃなかった」と言っていました。
詳しく話を聞いてみると
親の知り合いから持ちかけられたお見合い話
ただでさえ晩婚なのに
相手は年も離れていて、趣味も合わないし
話が合うような感じじゃなかったんだそうです。

ですが、親のメンツのために仕方なく1回だけ会うことに。

会ってみると写真より若く見えたそうで
話も懸命に同年代に近づこうと楽しい話をしてくれたことと
自分の話を楽しそうに聞いてくれたことが良かったのもあり
最初は会うつもりはなかったけど
「次はいつ会えますか?」と会う約束もしてきてくれたので
「会うだけなら良いかも」と思い直し、約束したところから始まったとか。

お堅そうな感じで同年代の話もできない感じだったけど
話していくうちに面白い話を沢山してくれ
楽しい場所やデートスポットなどにも連れていってくれ
自分の興味のあることに興味を持ってくれたりと
一緒に生活するのにはちょうど良いかもしれない、と思い直し
会う回数を重ね、結婚を決めたんだそうです。

運良く出会っただけじゃん、と思った方もいるかもしれません。
でもね、この友達が晩婚になるまで出会いがなかったわけじゃないんです。
晩婚ってになってしまったのには理由があるんです。
さぁ、その理由は┅┅また次回♪