☆クリスマス☆ | 陽なたぼっこ~横浜☆トイレトレーニングアドバイザーがトイトレを楽しい親子のコミュニケーションにするお手伝いをします

陽なたぼっこ~横浜☆トイレトレーニングアドバイザーがトイトレを楽しい親子のコミュニケーションにするお手伝いをします

はじめまして!
ご覧頂いてありがとうございます。
のんびりECで1歳の娘とラブラブボンバーな日々を送っています。
楽しくおトイレbabyな娘ちゃん!
笑顔でおトイレコミュニケーションしてみませんか?

更新さぼり気味です。


先日(だいぶ経っちゃいましたが)、
久し振りに(多分5年振りくらい?)ラッピング講習を受けてきました♪

テーマはやっぱりクリスマスクリスマスツリー

リボンを結ぶところからやってくださいました。
もうすーっかり結べない。
お仕事でラッピングをすることがあるので、
かつてお勉強したのに。
忘れちゃってて勿体ないと反省するところから始まった講座!!

先生が丁寧に教えてくださったので、
じっくり結ぶことができました。


最初が紙袋にリボンをかけたラッピング!!
難しいものではなく、
ひと手間かけただけなのに華やか♪

次が、キャラメル包みの変形にリボンをかけたラッピング。
ツリーにワクワクしちゃいました。

そして、苦手なボトルのラッピング。
この時期、最も憂鬱になるラッピングも
先生のアイディアで手軽にアレンジ音譜

で、出来上がったのがこちら☆




贈るのが楽しくなっちゃうラッピングばかりでした。

本当は、サンタさんが動くカードもつくったんだけど、
ボトルのラッピングくらいから
娘ちゃんが「構って~」になったので、
抱っこしてたら破られちゃいましたガーン

でも、そこまでひとりで遊んでくれてたのは
なんと言っても先生のお宅が(ご自宅講座でした)夢の家だったからだとチョコ
気になるおもちゃがたくさんあって、
私が興奮しちゃいました!
そして、思わず購入してしまったのが、
夏から狙ってたこちら(笑)





とーっても楽しい日でした。


人様のお宅にお邪魔するときほど、
緊張してしまう娘ちゃんのおトイレ事情ですが、
お邪魔してすぐに1回。
途中に1回。
おいとまする直前に1回。
(最初の1回は出ず。)
おトイレをお借りして、
ご自宅を汚すことなく済みました。

親子共々お騒がせで申し訳なかったです。
ご一緒させていただいたマタママさんの
元気な赤ちゃんのご誕生お祈りしてます!!







Android携帯からの投稿