嬉しいメールをいただきました。 | 陽なたぼっこ~横浜☆トイレトレーニングアドバイザーがトイトレを楽しい親子のコミュニケーションにするお手伝いをします

陽なたぼっこ~横浜☆トイレトレーニングアドバイザーがトイトレを楽しい親子のコミュニケーションにするお手伝いをします

はじめまして!
ご覧頂いてありがとうございます。
のんびりECで1歳の娘とラブラブボンバーな日々を送っています。
楽しくおトイレbabyな娘ちゃん!
笑顔でおトイレコミュニケーションしてみませんか?

こんにちは。

またまた、更新が遅れてしまった トイレトレーニングアドバイザーのともです。


今日は、10月のセミナーにご参加いただいたSさんから

とっても嬉しいメールをいただいたので、ご紹介です。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こんにちは10月にトイレコミュニケーションのお話しを伺ったSMです

シートの上でさせ様と何度か試みましたが、嫌がり

便座に座りシール遊びなど少しずつ実践をしてトイレに座る事は嫌がらなくなり、今はオムツをポンポンとたたきながら「ちっち」と言い、私をトイレまで連れ行くまでになってくれました

ここ2日位はウンチをした後、「ちっち」と教えてくれました

ただ、おしっこをする訳ではなく、シールで遊びたいのでトイレに行きたがり、本当に出そうになると便座からおりたがります
2回位、泣いておりたがったのでおろしてオムツをはかせたとたんに出ていた事がありました
昨日はウンチが出た時に教えてくれ、まだ出かかってたので急いで便座に座らせたら止まってしまいまし

「ちっちしていいんだよ」「しーしーしー」と声をかけてあげたりはしてるのですが

まだ座れる様になったばかりなので、しばらくはシール遊びでも嫌がらなければ良いかな?って思ってますが、ここからどの様におしっこをする様に促してあげたら良いのか?悩み中です

是非アドバイスお願いします



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



Mちゃんは、セミナーを受けていただいた時が1歳1カ月。

その時は、紙おむつをつけたままだと伺ってました。

それが、この1カ月半の間に、


・出る感覚がわかり

・トイレに座れるようになり

・自分でトイレまで行け

・排泄はトイレでするということがわかってる


お母様とのコミュニケーションがとてもとれているなぁと感動です。

自分で、連れていってくれるなんて、本当にすごいです。

うちの娘ちゃんにも見習わせたいニコニコ

Sさん&Mちゃんの頑張りですね。


今まで、自分の好きな体制(立っていたり、壁に手をついたり)で

排泄していたので、トイレに座って力が入らないのだと思いますので、

支えてみることをご案内しました。



そして、Sさん&Mちゃんがとってもかわいいおトイレを作られていたので、

合わせてご紹介です。

メールいただいた時に思わず、そばにたまたまいた母に「見てみて~かわいい~」

と見せびらかしちゃったくらいです。



陽なたぼっこ~横浜☆トイレトレーニングアドバイザーの  EC  おむつなし育児~


Mちゃん、上手に座ってますよね。

わたしは、おトイレをお子さんが好きになるようにお勧めしてますが、

本当にかわいいおトイレですよね。



Sさん、メール本当にありがとうございました。

みなさんからの経過報告やご質問のメールが本当に励みになります。