最近の多肉達とウメちゃん。 | 拝啓。おひさまの下より~多肉と暮らす365days~

拝啓。おひさまの下より~多肉と暮らす365days~

お越し下さりありがとうございます。

大好きな多肉さんとの暮らしなど

《大好きなもの》をギュギュっと詰め込んだブログです

ごめんくださいまし。


皆さまいかがお過ごしでございましょうか
真顔


この週末は
お天気もイマイチでしたが

今日は久しぶりに
晴れたわ♡

何だか不思議な雲。
ところで
中国地方は
梅雨に入ったのカシラ⁇
うーん

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

引っ越しして
軒下に鎮座させていた
多肉たちですが…


ぼちぼち
庭の方に移動させようかと

ジワジワ運んでます。
ニヤニヤ


一足お先に出したのは

週末の雨で
ぱっつんぱっつんしてます。笑



いつぞやホムセンで
売れ残ってた
ガーデンウッド。

お買い上げして
ペンキ塗りしたのよ。
にやり


なんだかよく分からないんだけど

庭に
ダンゴムシが
いーっぱい居てね。冷汗。

ダンゴムシだけじゃないのよ
何だか得体の知れない生き物が
いっぱいおるわ。
びっくり

草を回収する事で
随分と減りはしたんだけど

直に置くと
鉢の下に
ダンゴムシが住み着きそうだからね、

何か
ワンクッション置かないと…

てな訳で


庭作りも
とりあえず
絶賛虫対策中。

あとは
ゆるーいカンジで。


庭になるのは
一体いつの日か…
ブツブツ。
真顔

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ウメちゃん
(=^ω^=)
我が家にやって来て
1ヶ月半ほど経ちました。


我が家に来た時点で
生後約半年と言う事で

急いで避妊手術を
受けさせなければと
思ってて

連休明け待ってたんだけどね、

連休が終わる頃
何だかワオワオと
妙な声…
時すでに遅し。
滝汗


何だか目ヤニも出てたから

連休開けに
急いで病院連れてったら

風邪ひいてた
ガーン

手術より風邪を治す事が
先決って事で
風邪の薬もらって

お腹の虫の検査したら
薄っすら反応出ちゃったから
そのお薬ももらって。

虫の薬は
先生が仰ってた通り
なかなか飲まず…

悪戦苦闘。
ゲロー



手術は
ワオワオが収まってから
と言う事になり…


んで、
私知らなかったんだけど
猫の発情期って
ワオワオ期が1週間くらいあって
1週間お休みしてから
また1週間ワオワオ期
って感じで

長いんだね
ガーン

3セット程
繰り返したよ…

タイミング悪かったとは言え
猫にとってもストレスだよね
きっと。

猫じゃらしで
気を紛らせてあげる事くらいしか出来なくて
ゴメンよ
( ˊ• ·̭ •̥   )

先生曰く
1ヶ月くらい落ち着いた状態が
続いたら
手術出来るみたいだから

様子を見ながら
計画を立てて行こうと思います。


家にも随分慣れて来て
よく寝て
よく遊びますが


昨日
会社から帰ったら
ポーン
模範的な猫の障子破り。笑
よく出来ました。
( ´_ゝ`)


天気の良い日に
張り替えませう。



それでは
みなさま


今日も
ぼちぼち。
デレデレ