先月の血液検査でコレステロールが正常範囲の高めでしたガーン


正常範囲ギリギリなのでかなりショックでしたえーん


次の血液検査では、高脂血症と診断されるのではないかという怖さから、コレステロールを下げる食べ物を探しました。


辿り着いたのは、アボカドでした🥑


そして、毎日食べようと思って、あまり何も考えずに、スーパーで4個買いました。


1個200円近くで売るスーパーもあるのに、ピーコックで安売り88円だったので、思わずたくさん買ってしまったというのもあります。


また硬めを選んだので、熟すのに日数が経つだろうし、痛む前に食べられると判断しました。


ところが、気が急いたのか、軟らかくなる前に切ってしまいました。


しかも、半個以上食べて、ちょっと全部食べるの無理となって、1/4を残しました。


そうなんです、まだ硬いアボカドを半分以上食べてしまったのです笑い泣き


すると、どうなったかと言えば、胃痛ですネガティブ


激痛でしたガーン


元々、胃が弱いので、胃薬を持っていました。


ですが、一番効果の高い医療用医薬品の胃薬を飲んでも治らず、最終的には痛み止めのロキソニンを飲んで、なんとか治まりました。


思えば、私は、切り干し大根でも激しい胃痛に襲われました。


切り干し大根と同様、アボカドも食物繊維が豊富です。


レタス数個分だと書いている記事もあるくらいです。


だから、食物繊維で便通よくなる万歳だけではないのですショボーン


本当に気をつけたいと思いました。


それでは、拙い私のブログを読んでくださってありがとうございます音譜


ご訪問もありがとうございました!!


皆さまにとって、よき時間が流れて行きますようにラブラブ