日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

かなり

お久しぶりの投稿に

なってしまい

申し訳ありませんえーん


心配のコメントを下さったSSママさん。

ありがとうございます乙女のトキメキ


子供たち⇒私⇒パパ

の順番に体調を崩し

あっという間に過ぎ去った3月。




身も心も疲弊しきったまま迎えた新年度。


子供たちは2人揃って絶賛イヤイヤ期魂が抜ける


仕事も繁忙期で残業続き…


そんな中のワンオペでも

その大変さは理解してくれないパパ。


そんなこんなのフルコンボで


私の精神が

崩壊していました無気力


スイッチが入ってしまったきっかけは

とっても些細なことでした。


家族で大型スーパーに

買い物に出かけたある日のこと。


日葵とヨーダ様

それぞれのベビーカーを

パバと私で押しながら売り場を回っていたら


苺のタイムセールで

人だかりが出来ている箇所がありました。


最近子供たちは苺が大好きなので

もちろん立ち止まります。


特にヨーダ様は

苺の絵を見ただけで


「いちご!いちご!」


と大騒ぎをするレベルで


2パック並んでダンボールに入った苺を

見つけた瞬間掴んで離さない笑い泣き


ただ…


重いし

透明のパックに

ビニールがかかった苺パックが

浅いダンボールに並んでいるだけなので

ちょっと傾けたら苺がこぼれてしまうので

ヨーダ様1人では持つ事ができません。


なので傾かないように

ひっくり返さないように…

慎重に支えながら


「買うから、1回ママにちょうだい?」


と言っても頑なに離してくれない滝汗


仕方ないから

このまま支えつつベビーカー押して

レジまで行こう…


と思ったら


「レジ行ってきなよ。

ここで待ってるから」


とパパが声を掛けてくれたので

ヨーダ様も一緒に連れてってくれるかな?


と思ったら…日葵だけを連れて

サーっといなくなってしまったパパ。


いや…

片手でヨーダ様が持ってる苺を支えて

ベビーカー押して…


この状態じゃ財布も出せないよ?


半泣きになりながら

レジまで行ってようやく次!


となったタイミングで。


財布を出そうとほんの一瞬

手を離してしまったその瞬間。


バーン!!!


という音と共に

ヨーダ様の前に散乱した苺無気力


ヨーダ様は


「いちご……」


と半べそをかきはじめて。


先に並んでいた人や

レジのお姉さん達が拾い集めてくれて


レジのお姉さんは


「新しいものに

替えますか?」


と声を掛けてくれたのですが。


タイムセールで

かなり安くなっていた苺は

もうすっかりありませんでした。


罪悪感とか

哀しさとか

こういうタイミングで

いつもいないパパに対する怒りとか


色々な感情が爆発して

この瞬間ポッキリ心が折れました。


冷静な頭になれば

どんなに泣かれようとも

暴れようとも

ヨーダ様の手から苺を取って

パパに子供たちを任せてレジに行くとか。


Applewatchで決済するとか。


いくらでも方法はあったのに


子供たちの泣き声や

暴れてどうしようもなくなってしまうと

耳鳴りやめまい、動悸がするように

なってしまっていたこの時の私の思考では

そこまでの考えには至りませんでした。


すっかり心が折れて


「ひっくり返しちゃった。

もう嫌だ。心折れた。帰る」


と、泣きそうになりながら

ようやく絞り出した私の言葉にも


「なんだよ、それ」


と、パパから呆れたように鼻で笑うような

言葉を返されて。


たった2つの苺パックだけで


いとも簡単に

私の精神状態は崩れ落ちてしまったのです。


そこからは

みるみるうちに負の感情に飲まれてしまい。


頭の片隅に不意に襲ってくる

希死念慮や、離婚願望。


何もかも投げ出したい!!


という衝動。


で、ブログを更新出来る精神状態では

なくなってしまっていました。


けれど…

実家の両親が支えてくれたこと


パパが変わり始めたことで


ここ数日でようやく

少しずつ立ち上がってきました。


日葵のことで

ブログにしたい事も沢山あります。


なので

無理のないペースで

また少しずつ更新していきますので


改めまして

よろしくお願い致しますニコニコ


子供たちは

とっても元気です乙女のトキメキ



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星