日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

今日の日葵


2週間前


風邪をこじらせて

1週間保育園と療育を

お休みした日葵。



さらに先週は

ヨーダ様が発熱。

(これは風邪の症状ではありませんでしたが…)


今週は

大丈夫だろうか…驚き


週末ビクビクしながら過ごしましたが


2人とももりもり食べて


元気に過ごしていました拍手


昨日は元気に療育にも行けて


安心して1週間のスタートを切った



………



………



はずなのにネガティブ


今日は先週末から続いている

お客様案件で

午前中は打ち合わせが入っていた私。


ご機嫌で保育園に入っていった2人を

笑顔で送り届けて


職場で打合せの事前準備をしていた時…



鳴り響く

職場の外線。


ディスプレイに出ている番号を

真っ先に見た瞬間に


うわ…


と思わず声に出てしまいましたネガティブ


番号の下4桁を見ただけで

それが保育園からの着信だと


分かるようになってしまったから無気力


朝、2人とも元気だっただけに

何も身構えていなかった私は


「どっちだ?」


と、恐怖に震えます。




「ひなたちゃん、お熱です」


ひな

だったか魂が抜ける


朝からぐったり元気がなく

熱も38.0℃ある


とのこと。


けれど

朝ごはんもしっかり食べて

元気だった今朝の様子を分かっていただけに


私の危機センサーは反応せず。


「仕事も引き継がなきゃいけないので

目処がたったらこちらから連絡します」


と、冷静に伝えました。


その後すぐ


「お熱高いので

考慮してください」


と催促の電話も来ましたが…


案の定

お迎えに行って帰ってきたら


花粉症でツラそうなのは

確かにあるんですが


熱そのものは下がっていましたショボーン


偏りはあるものの

今のところ食欲もあります。


去年末あたりから

体調を崩さなくなり


2人ともやっと安定してきたかな?


と、最近ようやく

仕事中に鳴る外線にも

いちいちビクビクしなくなって

いたのてすが…


またしても


外線恐怖症


な、最近です…不安


鼻のかみすぎで

鼻の下が痛々しいぐすん

このくらいの歳の花粉対策

どうしたらよいものか…




サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星