日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ


ふんわり風船ハート今日の日葵ふんわり風船ハート


三連休最終日だった昨日。


朝から久々に

高熱を出した日葵…ガーン


前日まではご飯もしっかり食べて

元気に過ごしていたのに


いつもより寝起きが悪く

起きた瞬間から抱っこモードで…


抱っこした瞬間に


嫌な予感


リビングに移動してすぐ

体温を測ると


38.3℃ やっぱりー無気力


それでも朝のうちは

朝ごはんは食べられたので

一時的なものかな、と思っていました。


ところが…


午前10時過ぎ。


急にぐったり元気がなくなり

再度熱を測ると


39.5℃驚き


お昼ご飯に作ったおうどんも

全く食べることが出来ず


またしてもERに駆け込むことに…えーん


けれど…

幸いサチュレーションも問題なく

心疾患が起因の重症化はなさそうとのことで

通常の風邪と思って

解熱剤で様子見をして下さい

の事でした。


結局昨日は

解熱剤を使わなくても

37.4℃まで自然に熱が下がり

晩ご飯も焼き魚とふりかけご飯を

少し食べられたので

安心したのも束の間。


今朝、再び


38.6℃に大泣き


解熱剤で午前中のうちに

一旦熱は下がり

おにぎりもぺろっと食べられて

ご機嫌だったのですが



午後になると、解熱剤が切れて

再びぐったり…



体温はみるみるうちに上昇していき…


午後2時。


ついに

40℃越ええーん


2回目の解熱剤を使用して

暫く寝かせると…



起きたら

突然、復活笑い泣き


近すぎてブレてるし泣き笑い


これでも、体温を測ると


39.1℃あります…。


そして数分後にはぐったり…


浮き沈みが激しいよーえーん


この状態では

ヨーダ様のお迎えは厳しそうなので

パパにお願いして


再度いつもの病院を受診しに行くことに悲しい


ERでは入院の必要性がない限り

インフルやコロナの検査はしていない為


検査をしてもらう事がメインでしたが…


さすがは3連休明け。


受付の時点で

すでに20組以上の待ちになっていて


待ち時間は2時間越え無気力


ひなも、車で待っている間が

1番しんどそうでしたが…


検査は

いずれも陰性でした乙女のトキメキ


ひとまず安心ですが

熱が高い状態はずっと続いているので


ご飯は食べられなくても

とにかく少し甘みのある水分を

しっかり摂って

脱水に気を付けながら

注意して診ていかなければなりません。


早く良くなぁれーぐすん


サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星