日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

風邪をこじらせて

先週一週間お休みをした日葵。


症状の始まりはここからでした…👇


実は日葵さん、先月


3歳にして

花粉症デビュー


してしまった事もあり…


だから

お外でマスク出来るように

練習中なの予防

まだすぐ外しちゃうけど…


ここ数日

目も真っ赤に充血しています悲しい


今のところ

定期外来で処方してもらっている

アレルギー性鼻炎の薬を毎日飲んでいる

弟のヨーダ様には症状が出ていませんが


パパも私も花粉症という


残念なサラブレッドなので


おそらく一家全員花粉症だろうな…


という感じなのです。


そんな日葵さん。


週末もゆっくり自宅で過ごして

今週から保育園に行けるように

万全の体制で休養していましたが。


昨日の朝起きたら

ここ数日で

1番充血している右目ガーン


目やにも凄いし


鼻も

かみすぎて鼻の下がかぶれて

痛々しいし


機嫌も悪いショボーン


これ…


行ける??


そして…

日葵が体調不良の間

1度も熱を出さないどころか

咳も鼻水も一切出ていなかったヨーダ様が


朝、体温を測ると…


38.0℃ガーン


え、嘘だ…


と、再度測ってみても


37.4℃。


登園出来るギリギリのラインです滝汗


この

タイミングか笑い泣き



正直、先週一週間


ほぼワンオペで

常に2人を見ていなければならない状況に


私自身が

疲弊しきってしまっていました。


大前提として


子供たちが可愛い

という事実は

変わらないんです。


だけど、仕事に行けない事に対する

不安や罪悪感。


日葵が、ダウン症という体質を持って

産まれてこなければ。


心臓疾患なんてなければ。


もう少し強い身体でいられたのかな。


とか…。


そして、そんな想いを私1人だけが抱えて


いつも通り仕事に行って

いつも通り帰宅するパパに

苛立ちを感じたり。


そんな色々な感情が


例えば子供たちが


寝かしつけの時

なかなか眠ってくれない時。


ご飯の時

お皿やお茶の入ったコップを

をひっくり返された時。


グズグズに泣いていて

不機嫌MAXで何をしてもダメな時。


等など…


普段なら

そこまで気にならないような

些細な事をきっかけに

八つ当たりとなって

溢れてしまう場面があるんです。


もちろん

手を挙げたりはしませんが

つい声を荒らげて

キツく当たってしまったり

イライラしてしまったり…。


だけどその瞬間

哀しそうな顔をして

みるみるうちに口がへの字になって

静かに泣き出してしまう

日葵やヨーダ様の姿に

とてつもない罪悪感が押し寄せてきて…


「ごめんね。

ホントごめんね…」


と、ひたすら謝って

子供たちを抱きしめる…

っていう繰り返しでした。


そして漸く迎えた週明けに

この状態。


騙し騙し

保育園に連れて行ってみましたが…


また少し長くなってしまったので

続きます悲しい


こんなちっちゃいうちから花粉症…

ツラいよねえーん



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星