日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ


前回のお話👇


こちらの記事へのコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

何も伝えていませんでしたが

ダブルさんが仰った通り

実際救急車が到着する際は

寸前に電話が掛かってきて

サイレンは鳴っていませんでした!


今回は

この記事でいただいた

コメントにもあった


ママとパパの

バランスについて


少し深堀りしてみようかなと思います。


始めに日葵の体調に関しては


熱のピークを過ぎて

残る症状は鼻づまりと鼻血、むせこみ

だけになりました。


食欲も昨日の昼間までは

ほとんどありませんでしたが

夕食時からようやく復活!


そんなに寝る?!

ってくらい昼も夜も夕方も

めっちゃ寝てますが


元気な時間も増えてきました


結局3連休明けの1週間

丸々仕事に行けませんでしたが…


子供たちの体調が最優先なので

そこに変えられるものはありません!!


ただ…


こういう時に

パパとの温度差を

強く感じてしまいます悲しい


例えば今回のように

日葵が体調を崩して長期化してしまう時。


私は接客仕事なので

日によってはお客様との商談の打ち合わせが

入っていたりする事もあります。


なので急に休んだり早退したり…

が、なかなか厳しい状況の時もあるのですが

何とか調整、引継ぎをして

理解してもらいながら仕事を続けています。


そういった場面が多いので

評価の部分が下がってしまった現状もあり

落ち込んだ時期も正直ありましたが悲しい


けれど…


どうしても休めない


となると、絶対に譲らないのがパパです。


せめてヨーダ様の保育園送迎だけでも

お願い出来ないか聞いてみても


まずは


「いやぁ厳しいなぁ」


と言われるのが常で。


子供たちに何かがあった


となると

どうするか咄嗟に判断して調整するのは

100%私なのです。


パパは

良い意味でも悪い意味でも

自分の意思がそこまで強くなく

何を考えているのか

分からない事が多い人なので

(実際は何も考えてない事の方が多いんですが魂が抜ける)


その度に喧嘩…

というより私が一方的に淡々と


「もう少し、家族に目を向けて下さい。

視野を広くして下さい」


と、小噴火している状況です泣き笑い


理解してくれるまでに

時間はかかりますが


説明すれば

数日は分かってくれるので


緊急事態が起きて、パパが


おいおい、それは違うだろ…


という言動をした場合には必ず


子供たちが寝静まった後


「ちょっといいかな?」


と、パパの軌道修正が始まります昇天


毎回同じ事の繰り返しなので

正直…


そろそろ

言わなくても理解してえーん


と思う事もありますが。


そうやって

夫婦のバランスを保っている

我が家なのです。


子供たちが

常に幸せに笑って過ごせるように。

根気がいるけど必要な事なんです…



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


いよいよ明日気づき

2/18(日)が締切です!!



ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星