日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ


日付が変わる頃に急変し

救急搬送される事に

なった日葵えーん


こちらの続きです👇


#7119(救急相談ダイアル)

に相談すると、伝えた症状だと


救急車を要請し救急搬送した方が良い


との返答が来て…


冷静を装いつつめちゃくちゃ動揺する私。


隣で日葵を抱っこしたまま

寝かせていたパパに


「救急車呼んだ方が良いって」


とそのまま伝えると


「ほんとに??

そんな重症に見えないけど?」


と、半笑いで呑気なパパ無気力


挙句…


「救急車来るなら

サイレン鳴らさないで

来るように言って。

夜遅いし

近所の目があるから」


この一言に私の中に静かに入る


カチーンムカムカ


という怒りスイッチ。


目の前で苦しんでる日葵より

近所の目だと?!!!


はぁ?!!!ムカムカ


「緊急事態なんだけど?」


その一言だけ言って

私は急いで出られる準備をします。


初めて救急車に乗る事に対する動揺なのか


ズレた事を言うパパに対する怒りなのか…


両方なのか分からなかったけれど

終始手や足が震えていました。


数分で到着した救急車に

乗り込もうとしたまさにその時


再び激しくむせてオエッとなり

両鼻から出血した日葵えーん


最初の鼻血は

鼻水の方が多そうな薄い赤色だったのですが


今回は鼻水は出ていないようで

真っ赤っかえーん


横になるとむせてしまう事を伝えていたので

車内でも抱っこの状態のまま


サチュレーションや心電図が

日葵の身体に素早く装着されていきながら

問診が行われます。


最初は近所のこども病院への

搬送を提案されましたが…


1歳半検診の時に哀しい想いをして


二度と行くものか!


と決めていた病院だったので


その時の出来事です👇


緊急時にはいつもERでお世話になっている

日葵のかかりつけの小児病院を伝えると


そこに搬送してもらえる事に泣くうさぎ乙女のトキメキ


搬送中に鼻血も落ち着き

最初のうちは


77~87と、ガタガタだった

サチュレーションも


病院に着く頃には

96くらいまで持ち直して

安定してくれて…泣くうさぎ


聴診器でも特に

気になる雑音もなさそうなので


診察してもらったら

そのまま帰れると思いますよ


との事でした泣くうさぎ


もうすっかり見慣れてしまった

ERのトリアージ室で

簡単な問診を終えた後、診察へ。


肺の音が綺麗だということに加えて

鼻血も風邪で粘膜が弱ってしまっているので

出やすい状態になっているだけで

気にしないで大丈夫ですよ

と言ってもらえて…


安心したと同時に


救急車不足だったり

医療逼迫だったり…

コンビニ受診と言われるような問題が

取り沙汰されている状況で


大騒ぎして

申し訳ない気持ちになってしまいました。


すると担当してくれた医師が


「日葵ちゃんの様子を一番分かっているのは

お母さんです。

そのお母さんが、お子さんの様子を見て

いつもと違う、なんかおかしい

と感じたのなら

今回みたいに迷わず受診して下さい。

日葵ちゃんは、特に基礎疾患もあるので。

受診した結果、問題なかったら

良かったね、で良いんですよ」


と、優しい言葉をかけてくれて


泣きそうになってしまいました


元旦でも、真夜中でも…


変わらずこうして診て下さる

医療従事者の方々には

いつも本当に感謝してもしきれません。


そして…

深夜にも関わらず

何も言わずに病院まで迎えに来てくれて

家まで送り届けてくれる私の実家の両親

(JJ&BB)にも大感謝ですえーん


真夜中の受診後。

「ジュース飲む?」

と聞いたら

うん!と元気に頷いて

自分で選んだりんごジュース。


前回記事でもコメント下さり

ありがとうございます飛び出すハート

ひとまず熱のピークは過ぎたようですが

食事がとれず

むせると一緒に鼻血が出てきてしまう状態は

続いていますぐすん

けれど…元気は少しずつ出てきています!


いつもの調子に戻るまで

もうちょっと頑張ろうね!




サムネイル

いいね フォロー コメント
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ





ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星