日葵のブログへようこそおすましペガサス

訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ


元旦から嘔吐し

ER受診した日葵ショボーン


少し日にちが空いてしまいましたが…


こちらの続きです👇


しばらく続くかもしれないし

今は出ていない熱も

今後出るかもしれないけれど


このまま様子を見てください

という事で診察を終えた日葵。


食事は無理に固形物を摂る必要はないので

経口補水液やりんごジュース等を

少しずつ飲ませて

脱水症状にならないようにだけ

気をつけて下さいとの事。


病院を出ると

日葵は再び疲れて眠ってしまっていました。


駐車場でヨーダ様と一緒に待っていた

パパと合流して…


予定していた初詣&厄除けどうする?


と一瞬相談したのですが…


「元旦からこんな事態になっちゃったし、厄落とししといた方が良いかもね」


という判断に至り。


パパだけご祈祷に入ってもらって

私と子供たちは

神社の駐車場で待機する事にしました。


神社に着いた頃は

もう15時を過ぎていたのですが…


さすがは一粒万倍日の元日。


物凄い人で

まず車を停めるのに一苦労。


30分くらい待って何とか車を停めて

パパはご祈祷受付へ。


この時

日葵の体調を心配したJJ&BBが

駆けつけてくれました。


新年早々ありがたい…えーん


   
JJ&BBが到着した頃に
再び車内で嘔吐した直後の日葵えーん

車内でJ&B達とパパを待っていると…

「石川県で地震だって!」

と、スマホのニュース速報を見たJJ。


石川県は、パパのご両親の故郷で

パパが産まれた場所でもあります。


そして今も親戚の多くは

石川県に住んでいます。


急いで車の中のTVを付けると

津波警報まで出ている状況。


親戚たちの住んでいる地域の震度を見てみると

そこまで大きくなさそうでしたが


戻ってきたパパが安否確認をしたところ


幸い家屋等の倒壊もなく

みんなの無事を確認する事が出来ました。


それでも断水してしまっていて

不便な生活を余儀なくされている状況

ではあるようです。


…ここまで下書き保存して

暫く手が止まってしまっていましたが。


あの日から3週間。


被災地では寒さも厳しくなり

過酷な状況が続いているというニュースを

目にする度に胸が苦しくなります。


1日でも早く平穏な日々過ごせるよう…

お祈り致します。




サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星