日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ


立て続けに嘔吐した

日葵の様子で

ER受診する事を即決した

元日の朝。


こちらの続きです👇


まさか元旦から

病院受診する事になるとは…えーん


お昼頃にいつもの小児病院に着くと

ER受付のところ表記されていた


「90分待ち」


の文字が真っ先に目に飛び込んできました。


そして、ERの待合スペースには

結構な人数の子供たち不安


うちだけじゃなかった大泣き


という変な安心感と共に


元日から診て下さる

医療従事者の方々への

感謝の想いが込み上げます。


トリアージ室にはすぐに案内され

まずは検温とサチュレーションを測ります。


体温は、36.4℃。

サチュレーションは97お願い乙女のトキメキ


日葵の場合は

ここが一番心配なところだったのですが

まずはクリアです拍手


酸素の値が悪くないので


「この後、1時間かからないくらいで

お呼び出来ると思います」


と、通常通りの順番で

待合室へと案内されました。


日葵は、吐き疲れたのか

待っている間にベビーカーで寝てしまいました。


体感1時間もしないうちに診察。


症状を伝えると…


「今日来てる子達

ほぼ同じ症状で来ているので

99%胃腸炎

間違いないでしょう」


との事滝汗


確かに…

日葵が問診を受けている間

隣のトリアージ室からも


「昨日の晩から下痢と嘔吐が止まらなくて…」


と、症状を説明している声が

聞こえていました。


診察中に

寝ていた日葵が突然起きて顔をしかめ

再び嘔吐してしまったのですが…


ウィルス性の胃腸炎の場合

特効薬はなく、対処療法で

様子を見ていく事しか出来ないので

大変だと思いますが

しばらく頑張って下さい、との事。


ただ

日葵は心臓疾患を持っているので


やはり酸素の値が心配


という事で、体力が著しく低下して

ぐったり元気がなくなるような事があれば

迷わずすぐに受診して下さい


と、丁寧に説明して下さいました乙女のトキメキ


前回の記事に

コメントありがとうございます乙女のトキメキ


仕事の合間に

少しずつ記事にしているので

1日の出来事を遡るカタチで

綴っていますが…


リアルタイムの日葵は回復し

元気に保育園に通っていますニコニコ


続きます右差し右差し右差し


サムネイル

いいね フォロー コメント
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星