日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ

RSウィルス感染による肺炎で

入院していた日葵。


毎週土曜日、私もパパも仕事の為

子供たちの土曜保育をお願いしている我が家。


ただ、月~土の週6保育園だと

子供たちの体力にも負担が掛かってしまう為

仕事が休みのどこか平日1日は

子供たちもお休みさせて下さい


という保育園の方針により…


ヨーダ様がお休みだった先週月曜日。


パパは仕事だったので

この日は私がヨーダ様を見て

仕事の後にパパが日葵のところに行く…


という予定だったのですが。


午前10時半頃

病院から電話が…びっくり


「ひなたちゃん

昨日から酸素を外して過ごしていますが、特に問題はなさそうで、凄く元気なので…

本日退院いかがですか?」


え…

本日?!!!!笑



前日長い時間一緒に過ごしていて

もうホント普段通りの日葵だったので…


退院、火曜あたりかね?


と、パパと話していたのですが…

まさかの当日退院提案に驚く私泣き笑い


ただ…


この日に限ってパパの仕事現場は遠方で


スーパーJ&Bも体調を崩していて


ヨーダ様を病棟に入れる事が出来ない為

私も身動きが出来ない状況大泣き


ダメ元でパパに連絡してみたけど


ソッコー撃沈悲しい


日葵には本当にごめんねだけど…


翌日の退院にしてもらいました。



そしてもうここから


私のモヤモヤタイム

のはじまりはじまりーもやもやもやもや


タイミングが悪い事に

ちょうど月イチのアイツの周期が

近付いていた頃で。


思いっきり

PMSが重なりガーン


日葵に会いに行きたいのに行けない。

日葵に、寂しい想いをさせてる…


と、罪悪感に襲われたり

パパに対してイライラし始めたり…


訳も分からず涙が止まらなくなったり。


コロコロ変わる

自分の感情に

付いていけない滝汗滝汗滝汗


結局この日

パパが仕事から帰ってきたのは

19:00ちょっと手前で。


18:00の夕食の時間にも間に合わず

寝てるかもしれない…


と思いつつ

ヨーダ様をパパに託して


半泣き状態で日葵のもとへ向かいました。


寝てるかな…


と思いながら

病院に到着した19:30頃。



ママ遅かったじゃーん立ち上がる



起きてた目がハート目がハート目がハート




ちゃんと

待ってたよ飛び出すハート


こんなに遅くなっちゃって


怒ってるかな…


泣いてるかな…


とか、モヤモヤ考えてた私の思考を

全部吹き飛ばしてくれるかのような

日葵のこの笑顔で


涙腺崩壊えーん


いや、私が泣いてどうすんだ…滝汗


とも思いつつ


「ごめんねえーん


の想いを込めてハグしました。


ギューっとし返してくれる日葵に

また泣きそうになりながら。


「明日、帰ろうね」


と伝えて。


21:00の面会終了時間ギリギリまで

入院生活最後の時間を一緒に過ごしました。




サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星