日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


現在、RSウィルスによる肺炎で

入院中の日葵ですが…


入院に至る前は

ヨーダ様と共に

連日病院受診をした1週間でした。


2人揃ってER受診をした翌日水曜日。


月曜日に発熱をし

いつも外来で通っているクリニックで

ヨーダ様を診てもらったのですが


「熱がまだ続くようであれば

明後日また受診して下さい」


と言われていました。


当日、ヨーダ様の熱は

落ち着いていたのですが

やはり、日葵の熱が下がらず。


前日ERで診てもらったのもあり

クリニックを受診すべきか否か迷っていたのですが、保育園に休みの連絡を入れた時に


ちょうど、ヨーダ様のクラスで

ヒトメタニューモウィルスに感染していたと

この日に判明した子がいる。

また、別のクラスでRSウィルス感染症に罹っていた子もいる。


という情報を聞き、受診を決めました。


前日にER受診した時は

保育園で流行っている感染症はない

と伝えていた為、特にいずれの検査もしていなかったのです。


検査をして陽性だったとしても

対処療法しかないのですが

原因が分かっている方が保育園にも職場にも

伝え易いしな…

というのもありました。


けれど…


結局この日は2人とも


RSウィルス

ヒトメタニューモウィルス

共に、陰性


だったのです。


クリニック→ER→クリニック


と、これで連日病院受診3日目でした。


これだけ病院受診しても

原因がはっきりしないのに

連日続く高熱、解熱剤も効かない…

という状況。


ホントにモヤモヤ落ち着きませんでしたショボーン


ヨーダ様以上に連日高熱が続き

とってもしんどそうだった日葵…



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星