日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


コメントありがとうございますおやすみ

まだ日葵本人もツラいようで…

笑顔を見せてくれることがなかなかないのですが

回復傾向にはあります乙女のトキメキ

そして…

頼れるJJ&BBに感謝してもしきれませんえーん



こちらの続きです👇


病院に着いて

問診票を記入し終えると

すぐにトリアージ室に呼ばれました。


問診票に書いた内容を

再度口頭でも伝えながら

熱を測り、足の親指で酸素飽和度(SpO2)

(サチュレーションと言われてるやつです)

を測定します。


いつもは

どんなに熱が高くても

呼吸が荒くても

SpO2は、94~98をキープしている

日葵でしたが…



86~88


あたりをフラフラして

上がってくる気配なしガーン


こんな数値…

生後すぐに入院していた頃以来驚き



「ありゃぁ…」


「あららぁ…

これは苦しいよねぇ…」


と、看護師さんと交互に言い合い


何とか、もうちょっと上がってー!

と祈るも…


一瞬だけ90まで上がり

またすぐに88まで下がってしまいました。


熱は、39.1℃赤ちゃん泣き


この時点で

入院かもな…

と予感はしました。



夕方の受診だったこともあり

待ち時間目安は


120分


と表示されていましたが…


「優先で診てもらえるように

調整しますね」


と伝えられ

緊急度最優先を意味する

赤いファイルに問診票が入れられました驚き


ママも早くこの

とびきり笑顔が見たいよーえーん



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星