日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


深夜2時に41.3℃まで

体温が上がってしまい

泣き叫びながら起きてしまった日葵の弟・ヨーダ様…


以前、日葵が高熱を出した時に

お世話になった


ファストドクター


に電話して相談してみる事に。


1時間の間に、39.7℃から41.3℃まで急激に熱が上がってしまったこと


解熱剤が、手元に無いことなど…


ヨーダ様の様子を伝えると

往診に行った方が良い


と、判断してくれたのですが…


混みあっていて

今すぐに行けるドクターが

いないあんぐり


との事で…

折り返しの電話を待つことに。


電話はすぐに掛かってきたのですが


往診確定の連絡が

アプリで届いていたのを確認すると…


5:30~6:00

着予定


OMGゲッソリゲッソリゲッソリ


その時の時刻は


2:00


早まる場合は連絡します


という事は…


ここから3時間

眠れないのねチーン


待っている間、氷嚢でヨーダ様の

身体を冷やし続けていたので…


本人がすやすや眠れていたのは良かったけどにっこり


そして朝方4:50頃に


ようやく近所のクリニックから

ファストドクターが駆け付けてくれましたえーん


混みあっていて

この時間という事は…


この時間まで

あちこち往診して回って下さってるということ。



本当に

ご苦労様ですえーん


ヨーダ様は

医師の服装・聴診器を見ただけで

ギャン泣きするほどの病院嫌いで驚き


この時も、酸素飽和度を測定する機械を

指に当てられただけで


ギャン泣き大泣き


けれど…


「嫌だよね…苦しいよね…」


と、優しく声を掛けてくれて

神のような対応昇天愛


簡易的な検査でも特に

陽性反応を示したものはなく。


解熱坐薬を出していただきました薬


この時点でも

40℃を下回らなかった為

早速坐薬を入れて寝かせました。



これで少し

良くなると良いね…えーん


発熱から数日後のヨーダ様ニコニコ


サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星