日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


定期外来で

粘膜下口蓋裂

の疑いがある…

と告げられた弟・ヨーダ様



37.7℃と、少し熱もあったので


帰ってきてから急いで夕飯を食べさせ…


早めに寝かせようと思い

体温を測ってみると…



38.8℃ガーン



上がってる…ガーン


若干、声も掠れ気味だったのですが


外来の時、診察室でいつも

泣き叫んでいるヨーダ様なので

今回も叫びすぎだと思って

何も疑っていませんでした不安ごめん…


前日に日葵に使っていた氷嚢で

ヨーダ様の首の後ろや脇の下等を冷やして

寝かしつけました。


すんなり眠ったかと

思いきや…


深夜1時頃に

泣き叫び…というより

ほぼ絶叫しながら起きてしまったヨーダ様大泣き


身体も、さっきの比にならないほど熱い驚き


体温を測ってみると…


39.7℃無気力無気力無気力


日葵の次は

ヨーダ様…無気力


やっぱり日葵のは

強烈な喉風邪だったのね…驚き


高体温体質とは言っても

ここまでの高熱を出した事はなかったヨーダ様。


解熱剤がない絶望


ひとまず、市販の熱冷ましシロップを飲ませ

氷嚢で身体を冷やし、麦茶を飲ませて…


何とか寝かしつけます。


けれど…


1時間後の

深夜2時に、再び絶叫大泣き


呼吸もかなり荒いし、声もスッカスカ…


もう一度熱を測ります。


41.3℃絶望絶望絶望


ぼーっとして

目の焦点も合ってない。


どうしよう…不安


と、オロオロしているところに


「ファストドクターは?」


と、ナイス助け舟を出してくれたパパ。


前に1度、日葵が深夜に40℃出したのに

解熱剤を口から一切飲んでくれず…


半泣きになりながら

登録だけしてあって利用はした事なかった

ファストドクターに相談したら

すぐに駆けつけてくれ、坐薬を出してくれたのです乙女のトキメキ


そっからは、もう解熱剤=坐薬薬


坐薬様様乙女のトキメキ


…という事で、まずは往診に来てもらった方が良い状態なのか…


電話で確認しますスマホ


あたちは

完全復活だよー飛び出すハート




サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星