日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


解熱剤を入れたのに

再び39℃台まで熱が上がり

ER受診をした日葵。


前回の記事です👇



循環器科の先生や他の先生たちと

検査について相談した後


診察室に呼ばれ…


言われたのは思いがけない言葉でした。



「若干の痰がらみがあるので

普通の風邪という事も十分にあると思うのですが…」


と前置きした上で。


「発熱の原因として3つの可能性を考えてます。

まずは、お母さんも心配している創部感染(MRSA)

次に、尿道からの細菌感染。

あとは…

川崎病って聞いた事ありますか?…特徴が一致する部分が少しあります」


と、3つの可能性の話をされました。


そして


そのいずれも

簡単に検査出来るものでは無い為

入院が必要になるということ


なので…

発熱してからまだ日にちが経っていない事もあり

もう少し様子を見ても良いのではないか。


と、続きました。


川崎病に少し当てはまる特徴というのが…


診察した時に、背中と胸に若干の発疹があり

唇と舌が真っ赤になっていました。

あとは、目の充血が症状として出る事があるらしいのですが、日葵にはそれは見られず。


ちょうど翌日、提携クリニックでの定期外来の予定があったので、そちらで様子をみましょう、

ということになりました。


MRSA以外、全く想像もしていなかった事を言われ…


帰り道は、ずっとモヤモヤしていました。

発熱が39℃を越えて…

待合室でしんどそうだった日葵ぐすん


サムネイル

いいね フォロー コメント
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星