日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ

ぽってり苺昨日の外来ぽってり苺


こちらの続きです👇


摂食リハでは

先月に引き続き、きちんと咀嚼動作が出来るかどうかを診てもらいました。


この日は、日葵の大好物


合い挽き肉と小松菜のおにぎり


アンパンマンポテト


を持参しましたが。


見られていると緊張するようで

いつも本領発揮してくれないので

先に事前に自宅での様子を動画撮影したものを観てもらいました。


これは、その一部なのですが

スプーンですくって食べるというより

お皿から口に直接寄せて、吸って食べる癖が出てきてしまっていて、前回指摘された丸呑み傾向なのは一目瞭然です。


前回の摂食外来の時の様子👇



「上顎に、食べ物が張り付いちゃうことってよくありますか?」



とSTの先生に聞かれ


確かによくあるなと思っていたのですが


その原因を聞いて納得しましたびっくり




サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
飛び出すハート

皆さまからの応援が
とても励みになっています
ニコニコ気づき


日葵がCE生として所属する事務所の

映像コンテンツ

「Diversity Cafe」in品川

第2弾が公開されましたハートのバルーン

私たちファミリーも

途中ちょこっと映っています飛び出すハート

日葵は爆睡中ですが笑

ダイバーシティ・カフェ品川は

毎月第3日曜日に開催中ですスター



アメトピ掲載一覧気づき