日葵のブログへ ようこそぽってり苺

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
おすましペガサス

こちらでは…

日葵出産~入院中の出来事を

当時の日記などを元に振り返っていますおすましスワン



こちらの続きです👇


 2021年4月19日


日葵が自分でNGチューブを引っこ抜き

私がチューブ挿入の合格を貰った翌々日。


抗生剤治療が終わった日だったのですが。


面会に行ったら

ベッド周りのお薬がなくなったついでに


お顔も、すっきりしてるびっくり


またしても

引っこ抜いたか泣き笑い


って思ったら


その日の担当看護師さんが


「もうチューブなしで

大丈夫そうとの事だったので

外しました!」


……乙女のトキメキ


もうチューブなんかいらないでちゅ」


と、言わんばかりの満面の笑顔目がハートキューン飛び出すハート


この日のお昼から

1回のミルク量を70mlに増やしてみたのですが

10分かからずに、グビグビ飲んでくれましたニコニコ


結果、1日トータル480ml飲めれば合格と言われていたところ。

560mlしっかり飲めるようになったので、もう問題ないでしょうということで


4/23に、いつものように面会に行ったら

受持ちの看護師さんから、突然


「いつ帰りたいですかひらめき?」


って言われて。


「え?早ければ早い方が

緊急事態宣言で、また面会時間に制限が掛かってしまう前に帰れるなら帰りたい」


と伝えたら


「じゃあ4/25…

日曜に退院しましょうか」



ついに…


退院が

決まりましたー

!!!!


3月に感染症になってしまい

そこから1ヶ月以上同じ病室にいたので

気付けば4人部屋の中で

1番の古株になっていた日葵。


退院していく赤ちゃん達を何人も見てきたので


退院のタイミングが唐突なのは知ってました笑

なので、驚きは全くなく。


ただただ、やっとお家に帰れる乙女のトキメキ

という喜びでいっぱいでした。


退院してきたら

眠れない日々が始まるというのに

退院の前日は楽しみで眠れませんでした泣き笑い


お部屋の準備も万端おすましペガサス飛び出すハート



サムネイル

いいね フォロー
ありがとうございます
飛び出すハート

みなさまからの応援が
いつも励みになっています
乙女のトキメキ


ハートのバルーンアメトピ掲載一覧ふんわり風船ハート


うお座事務所はこちらうお座