日葵のブログへようこそスター

連日、沢山の方に見ていただき感謝です
飛び出すハート
昨日は30万アクセス…
ありがとうございます
笑い泣き

いいね フォロー コメント
とっても嬉しいです
ニコニコ飛び出すハート


スタイをハムっている日葵の記事に、皆様コメントありがとうございますニコニコ飛び出すハート


昨日の出来事


保育園にお迎えに行き、晩御飯のお買い物をして帰ってきて


夕食の準備をしている最中。



ヨーダ様は、遊び疲れてバウンサーの上で眠っていました大あくび


カウンターキッチンから、ちらちら日葵の様子を確認していると、ちょこんと座って静かに絵本を見ていました。


いつも、その日の気分で自分で好きな絵本をラックから持ってきて、パラパラ眺めては何か呟いているのですが、昨日はやけに集中していました。



ふと、目が合うとにっこりにっこりにっこり


はてなマークはてなマークはてなマーク


なんか、口がモグモグしてる……



あーっっポーンポーンポーン



やられたー無気力無気力無気力


絵本、めっちゃ食べてる


「ひなっっ!


絵本を慌てて取り上げ、舌にちょっと残っていた絵本の破片を拭いましたが

結構食べちゃってるガーンガーンガーン


油断するとすぐ紙食べる娘


薄い紙の絵本は120%食べられるので、テープで補強した上で、日葵の手の届かないところにしまっていて。

自分で選び取れるところに置いてる絵本は、全部厚紙の絵本だったのに


これ食べちゃうんか…無気力無気力無気力


そして、ここから負の連鎖が絶望


私が思わず発してしまった大きな声にびっくりして、ヨーダ様が起きて、お腹が空いたのを思い出し、ギャン泣き大泣き大泣き大泣き


そして

美味しく味わっていた

(いや、味わうな…)

絵本を取り上げられた事に怒って泣き叫ぶ日葵


私は、この子たちのご飯をとにかく早く作り終えないと!

と、心を鬼にして、キッチンへ戻ります不安


そこから、泣き叫ぶ事約1時間。


いやぁ

よくぞここまで大きな声で泣けるようになったよ、日葵ニコニコキューン


とか

感心してる場合じゃない泣き笑い


2人の泣き声をBGMに、Applewatch


「騒音にさらされています」


と注意されながら、やっとの思いで準備を済ませて、2人にご飯を食べさせようとすると


今度は待たせ過ぎて

イヤイヤして食べてくれない昇天昇天昇天


最近メンタルジェットコースターで、ちょうど下降期に突入している私は、そんな状況に、ついに涙腺崩壊チーンチーンチーン


すると


それまで、ギャンギャンに泣いていた日葵が、ピタッと泣き止んで、泣いている私の顔を不思議そうに覗き込んできました。


そして、そのまま静かにテーブルに手を伸ばしたので


「食べるの?」


と、スプーンを口元に持っていくと、素直に食べ始めました。


最近ねぇねの真似っこブームのヨーダ様も、それを見て、素直に食べ始め


そんな2人の姿に、違う意味で泣ける激弱ママ笑い泣き


更に、そんな私の頭を日葵がポンポンしてくるから、余計泣くわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう何なの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どっちが慰められてるの?


最近、やって欲しくない事もわざとやったりするけど、こうして絶妙に空気を読む事が多い日葵。


絵本も、食べないで読んでくれると嬉しいんだけどな泣き笑い



真剣に読んでる風だった、サンプル絵本。

これもこの後餌食になって、雑古紙行きになりましたとさ昇天昇天



日葵の所属事務所はこちら👇