サムネイル

訪問 ありがとうございますスター

フォロー いいね コメント
とっても励みになっています
飛び出すハート


最近の日葵さん。

食に関しての意欲というか…
好奇心が凄まじいです泣き笑い

もともと食べる事は大好きだったのですが、長い事モグモグが上手に出来ず、離乳食完了期~幼児食くらいの食事を、マッシュポテトくらいのペーストにして食べていました。

それが、ある日突然覚醒あんぐり

去年の10月…。
1歳9ヶ月くらいの頃です。

私とパパが食べていたマックのポテトに興味を示したので、少しだけちぎって食べさせてみると…


最初の1口は恐る恐るだったのですが。

美味しさに気付いたのか、満面の笑顔になって。


自分から手を伸ばしたのですびっくりマーク

そこから、フライドポテト大好き娘になり…

次にパン、ハンバーグ、卵焼き、唐揚げ…

と、現在子供が好きな食べ物の王道を見事に辿っています泣き笑い

最初は、唇と舌で柔らかいものを潰して、丸呑みしてるような感じだったのが

「モグモグ…」

と言いながら私が口を動かし、真似させ続けていると…

少しずつ、真似して口を動かしてくれるようになりましたニコニコ

そしてある日、とあるパスタ屋さんのお子さまメニューの中に

「離乳食カッター貸し出します」

との文字を発見びっくり

早速それでパスタを短く切って食べさせてみると…

嬉しそうに食べるひなさんニコニコ飛び出すハート

その時初めて、こんな便利グッズがあるんだ!
という事を知り…

帰りに即、アカチャンホンポで購入しましたニヤリ

それまでは、外食先でも9ヶ月~くらいの離乳食を持ち込みさせてもらっていたのですが。

もう、これさえあれば何でもいけるじゃんスター

無敵の離乳食ばさみを使って、初めて

「お子さまうどん」

を食べた時の日葵泣き笑い

「ななななんじゃ!この美味しい食べ物は!!!!」


からの…




満面の笑顔ラブラブラブ


「おいちぃーーー飛び出すハート


ここからの成長は著しく。


STの先生に運動面が発達してくると、食べる方も発達してくるよーと言われてたんですが、本当にその通りで。


歩けるようになったのも、この頃からでした。



最近では、お食事スタイを付けただけで


「ご飯タイムなのね?」


と、笑顔になります。


食べる量も凄くて。

お子さまランチは、ペロッと食べます泣き笑い


その割に、体重も身長も伸びないので…

ホント、このちっちゃい身体のどこに、こんな量が入ってるのはてなマーク

って不思議でならない…。


「スタイも食べちゃうもん飛び出すハート


…えーっと、スタイは食べないでねー笑い泣き


食欲旺盛過ぎて


キミはリスかびっくりマーク


と、ツッコミを入れたくなるほど食べ物を頬張る癖がついてきたのが、最近の悩みです…泣き笑い


日葵の所属事務所はコチラ👇


HPに掲載して頂きましたスター