サムネイル

あたちのブログへ ようこそスター

いいね フォロー コメント
ありがとうございます
飛び出すハート
とっても励みになりますニコニコ

こちらでは、日葵妊娠~出産までを振り返っています。


前回記事はコチラ👇





いよいよ待ちに待った言葉おねがい


「よし!!
いきんで良いよ!」


来たぁー泣き笑い



…そこからは、信じられないくらい早かったです。

無我夢中で踏ん張って、4.5踏ん張りくらいで

「どぅるん!!」

と、赤ちゃんが出てくる感覚が分かりました。


気付いたら日葵の泣き声が聞こえて。

自然に涙が出ました。


なんと…

いきんで良いよ!から、産まれるまでは5分だったそうポーン


8時45分に分娩室に入って

産まれたのは9時5分。


あとで聞いたら、トータル分娩時間は

4時間30分。

スーパー安産でした泣き笑い

コロナ禍だったので、スマホで助産師さんが沢山写真を撮ってくれて。

電話もして良いからね
と言ってくれてたので、出産直後に分娩台に横になったまま旦那くんに連絡したら

「え本当に?!早っポーン

って、笑ってました。

聞けば、荷物を受け取ってくれた助産師さんから

「早ければ夕方くらい…遅くて24時間後くらいには産まれると思いますよ」

って言われてたらしく。
そりゃあ驚くし、笑うわ笑い泣き

産まれたての日葵は保育器の中で、身体を綺麗に拭いてもらっていて。

一瞬私の隣に置いてくれて、少しだけ触れることが出来たのですが…
またすぐに保育器に戻され、今度は肺に溜まった羊水を、小児科の先生が吸引してくれていました。

この時に、ほんの少しだけ、違和感を感じました。

分娩室の中では、吸引されてる音だけが響き渡っていて…

日葵の泣き声が一切聞こえない。

冷静に考えると、産まれた瞬間も、確かに泣き声を上げていたのですが、すぐに泣き止んでしまったような気もする…。

てか、赤ちゃんってあんなに
顔色悪かったっけ…

突然、色々な不安が押し寄せて、悶々としていると…

「ちょっと、自力で呼吸するのが苦しそうなので、保育器で少し様子を見ますね」


と、私の頭が追いつくよりも先に、あっという間に別部屋へ移動してしまいました。

けれどこの時は、そこまで深く考えませんでした。

あまりにも猛スピードで外の世界に出てきたから、ちょっとびっくりしちゃったかな?

ぐらいにしか、思っていませんでした。


そして、ここからは退院まで日葵と2人!
新米ママ、頑張るよ照れ
って。

この時はまだ、日葵には、またすぐに会えるものだと信じて疑っていませんでした。


産まれた直後の日葵。

この写真を見て

後々凄く違和感を感じたのです…


【CE生】日葵の事務所はコチラ👇