いつも通りに起きて、いつも通り朝ご飯を食べて、元気に保育園に行った日葵。

最近、自分の足で歩いて階段を上って教室に入りたがるので、補助をしつつ、ほぼ1人で歩いてニコニコで入室ニコニコ

元気にバイバーイバイバイ

の…

1時間後。

今日は私の産後矯正の日で、そろそろ家を出る時間。
ヨーダ様のミルクや替えのオムツをマザーズバッグに詰め詰めしていたら…


Applewatchがブルブルしてるー不安

着信相手を見ると。


またも、保育園から笑い泣き


「日葵ちゃん、30分前に38.3℃出て、今37.8℃ありまして…。お迎えお願いしまーす」



滝汗滝汗滝汗


実は、発熱でお迎え要請があった水曜日の翌々日。
先週の金曜日。

その時は、発熱ではなく、お昼寝から起きたら水様便が出ていた…
と言われ、15時頃にお迎え要請が来ていました。

ただ、それ以外は元気で。
いつも通り食欲もあり、ニコニコご機嫌で遊んでいて、土日も問題なく過ごしていたのです。

それなのに!

「あ。
はーい…
すぐ行きますー…真顔(もうマジで、この時の表情を例えるなら、こんな感じ)

ただ…。

お迎えに行ってみると、前回とは様子が違いました。

日葵のいる教室に入ると、顔を真っ赤にして、突っ伏して眠っていて。

「今、5分前くらいに寝ちゃったんですー…」

との事。

明日は祝日で、どっちにしても保育園はお休みだし、このまま病院連れてくか…。

色々悩んだ末、今回は近所の小児科じゃなく、普段外来で通院している病院を受診しに行きました。

産まれた直後から診てもらってるし、日葵の事もよく分かってくれていて、安心だもんね。

病院に到着すると、またしても38℃を越えていて、熱が高いせいでハイになっているのか、でっかい声を出しながら、徘徊  歩き回る日葵。



一旦帰ってきた家の中では、こんなんなってた人が…👇


帰る頃には…





いや… 

めっちゃ元気

じゃん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



結局。

お腹に来る普通の風邪でしょう。


との事。


3日くらいは熱が出るかもしれないけど、解熱剤で様子を見て下さい、と。


心配していた、心臓に関しては、特に雑音もなく綺麗なので大丈夫。という事で一安心…。


保育園に通い出してから、ここまで頻繁に熱出したり体調崩したり…

が、初めての事でオロオロしてしまいましたが。


季節の変わり目は、ホント要注意ですね泣き笑い


日葵の所属事務所です👇