サムネイル

訪問 ありがとうございますスター

フォロー いいね
とっても励みになります
飛び出すハート


こちらでは

日葵妊娠~出産までを振り返っています。


前回記事はコチラ👇





8週を過ぎてからは、特に大きなトラブルもなく、安定期に突入していきました。



安産祈願にも行きましたニコニコ


酷かった悪阻は、14週に入ったあたりでぱったり落ち着きましたが、食べると気持ち悪くなるタイプの悪阻で


グレープフルーツジュースとすいか、野菜サラダ(蒸し鶏とか、ハムとかシーフードはNGガーン)カリカリ梅以外はほぼ受け付けない状態になってしまっていたので、体重ががっつり減ってしまっていました。


ただ、日葵が順調に成長してくれていたので、体重に関しての指摘はあったものの、悪阻が落ち着いたなら、食欲もここから戻るだろうし、様子を見ましょう、という事になりました。


そしてこの検診の時に、私に風疹の抗体がない、という事実が判明滝汗


出産後、必ずワクチンを打ってね。

という事になりました。


20代前半に風疹に掛かった記憶があるのですが

関係ないんですねびっくり


22週頃には、胎児心エコー検査がありました。


30分かけて、心臓に異常がないかをしっかり調べていましたが。


この時には、何の指摘もありませんでした。


エコーの時も、なかなか顔を見せてくれない子で、結局はっきりと顔が分かるようなエコー写真はほとんどありませんでした。


今思えば

心臓の疾患や、お顔の特徴とか。


分からないように、必死に隠してたのかな

健気な奴め泣き笑い


なんて思ってしまいます。



こうして、小さなトラブルはちょこちょこありつつも、今思えば、あっという間に妊娠後期へびっくりマーク


そしてここで、またしても衝撃の事実が…笑い泣き


日葵の所属事務所です👇