サムネイル
 

訪問 ありがとうございますスター
フォロー・いいね
励みになります
飛び出すハート


日葵の妊娠、出産の頃に遡る前に…


自己紹介の時に触れられなかった、現在の日葵の詳細も、綴ってみたいと思います。



簡単な自己紹介はコチラ👇


現在、2歳のひなさん。

身長 74.5cm
体重 8.7kg
足のサイズ 13cm

よく食べる割に、身長も体重も
なかなか増えてきません…驚き

歯は、上下の前歯が1本ずつと、
上の奥歯が左右1本ずつ。
合計4本はえています。

最初に下の歯が生えてきた後は、奥歯、最後に前歯とバラバラに生えてきているので…
歯並びがどうなるか心配不安

去年の4月に、保育園に入園しました。

所属は1歳児クラスなのですが、入園当初、食事からの栄養がほとんど摂れておらず、ミルクで補っていた為、0歳児クラスで過ごしていました。
(1歳児クラスでは、授乳タイムがなかったので)

その流れで、現在も0歳児クラスで過ごしています。

日葵本人も、今のクラスのお友達と馴染んで楽しそうにしているので、担任や主任、園長先生と面談した結果、このままでいこう、という事になりました。

それでも不思議なもので、他のお友達より自分の方がお姉さんだという感覚があるようで、泣いているお友達がいるとそっと近寄って行って、頭を撫でたり、黙って側にいたりするそうです。

それを聞いて、なんて優しい子なんだえーん
と、泣きそうになった親バカな私…泣き笑い

家では、ヨーダ様がグズっているとなでなでしてくれたり、おもちゃを差し出してくれたり、バウンサーを 激しく  揺らしてくれたり。

お姉さんな一面を見せてくれるかと思えば…

嫉妬して、ヨーダ様を突き飛ばして泣かしたりもします不安

それでもお互いが気になって、大好きで仕方ないようで、家の中では、だいたいこうやってくっついて遊んでます笑

ヨーダ様が遊んでいるのを、静かに見守っていますラブ


後ろから、ハグしてますラブ


写真で見てもお分かりな通り…

2人くっついてると、双子感が半端なく泣き笑い


実際は2学年差年子なのですが


「双子ちゃんかなー?」


と言われる事が多くなってきました泣き笑い



自己紹介 でもちょこっと触れていますが、歩行に関しては、ほぼ1人で歩けています。
階段の上り下りも、手を繋いであげると、ゆっくりですが出来るようになりました。

最近はまず、朝起きると寝室のベッドから自分で下りて、リビングまで歩いて行くのが日課になっています。

とは言っても、まだまだバランスが悪いので、しょっちゅう転んでます泣き笑い


発語は、常に何かしらお喋りしているような声は発していますが、まだまだ喃語です。

唇を尖らせて

「WOW WOW WOW…」

って言ってることが多いです笑い泣き

あと、色々なものを指さして

「てぃっ!てぃっ!」

って言ってます。

本人的には、一生懸命何かを主張しているつもりなんですが、それが私に伝わらなくて怒る…

という場面も、最近ちょこちょこ増えてきました。

怒ってる時と機嫌が良い時の

「てぃっ!」

のニュアンスも表情も全然違うので、分かり易くて面白いです笑い泣き


療育に関しては、日葵が産まれた時からお世話になっている小児医療センターで、3ヶ月に1回の循環器外来の時に、摂食を主に見てもらっています。


循環器外来で見てもらっている、心臓の疾患については、また別の記事でお伝えしますね。


これに加えて4月から、地域の発達支援センターに、週2で通う事が決まりました。


周囲の刺激を受けて、色々な事が出来るようになるタイプなようで、保育園に通い始めてからの発達スピードの早さに、日々驚いています。

療育に通い始めたら、更に出来る事が増えるんだろうなーって思うと、今からワクワクしています。

「すごいでしょーニコニコ


うんうん!

凄いよ!この調子で、すくすく育ってね飛び出すハート

まずは、楽しむことが1番だよウインク


日葵の所属事務所はコチラ👇

https://coco-de7.com/