こんにちはにっこり
ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

1歳半差兄妹の母です。
毎日のドタバタ年子育児の様子や
自分のことなど、ゆるーく更新しています。
いいねやコメントとっても嬉しいです!
お気軽にコメント、フォローお願いします。




はい、絶賛感染拡大中の我が家です昇天




先週から体調を崩し気味だった息子と、コロナの旦那。





息子は水曜日から保育園に復帰し、わたしも出勤しましたダッシュ



旦那は相変わらず発熱?してるのか?謎でしたが、日中は1人ゆっくり過ごし、夜わたしと子どもたちが帰宅しても部屋でゆっくりしてました。

感染源だし当たり前なんだけど、当たり前に部屋にこもってゆっくりしてることにイライラしました。



木金は夜勤だったので、コロナの旦那に子どもたちを託すしかなく、お迎えだけは夜勤前に行って子どもたちを家に置いて出勤アセアセ


夜勤前は買い物行ったり、夕飯を作ったり、家事したりと何かとバタバタ過ごすのに、さらに旦那の昼食準備というミッション…めちゃ余計凝視




そしてその日あたりからわたしは喉が痛くなり始めていました…


さらにその晩、帰ると娘が熱い…昇天



娘の保育園ではアデノも流行っていてアセアセ


コロナなのかアデノなのか…と翌日、金曜日、息子は保育園に送り、そのあと娘の受診するとアデノでした昇天





その日もわたしは夜勤。


夜勤前に息子を迎えに行き、娘の保育園に寝具類を取りに行き、家に戻って置いてそのまま出勤…



高熱の娘を置いて仕事に行く悲しさ…


寝る時間などなく出勤時すでに眠い昇天

そしてさらに喉が痛い…昇天

これもうアウトやん…と思っていたけどn95マスクで苦しみながら2日間の夜勤をやり切った…医療者としてどうなんだと思ったけど、上司からはこの夜勤だけは乗り切ってくれと頼まれ、体調が悪いなんて口が裂けてもいえないよね…熱がなかったのがせめてもの救い…





そしてこの夜、今度は息子が発熱昇天


こりゃもうコロナだとわたしは確信昇天

アデノじゃない?と呑気に言う旦那。ろくに感染対策もせずに…あんた感染源なのわかってる?




昨日夜勤明け、息子とともに小児科受診昇天

2日連続昇天昇天昇天


2人でコロナの検査うけて、見事に2人で陽性昇天


ですよね〜昇天驚きもなにもない。笑





娘はアデノ4日目ですが、いまだに熱下がらずで6時間おきに坐薬生活です。


もしかしたらアデノ→コロナと移行してるかも。



熱が下がったときは元気なので、その時にたべられるものを食べさせてる感じですが、喉も痛いからなのかいつもの食欲の1/5くらいです。




息子は坐薬は2回使いましたが、娘ほど高熱は出ていないせいか元気はないけど、遊んだりして過ごしてます。ぐったりではない。ただ、やっぱり食欲はありません。






旦那は昨日までが自宅待機だったので今日からフリーダム。


いいよな、自分は具合悪い時寝てられて、良くなったら1人で出かけて。モヤモヤしまくり。






そしてわたしはと言うと、熱はなく咳喉鼻水です。


咳ひどいし鼻水ずっと出てて頭も痛いけどね…ねつでなくてほんとに良かった。



子どもたちは体調不良だと余計にママ、ママなんですよアセアセこれでわたしも動けなくなってたらやばかったです。

前回コロナで熱出たときは動けなかったのに、旦那に仕事に行かれ元気な子どもたちをワンオペ自宅保育。死ぬかと思った。相当根に持ってます。





息子はほぼ来週いっぱい登園できないので、明日朝1番で職場に休む連絡をしなければなりません………憂鬱すぎます……まあ上司もある程度予想はしてると思うけどね真顔




はぁ…





夜勤の寝不足もずっと解消されないしキツイです。


がんばります…




明日も娘解熱しなければまた受診です。


早くよくなってくれ〜アセアセ





ではバイバイ