こんにちはにっこり
ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

1歳半差兄妹の母です。
毎日のドタバタ年子育児の様子や
自分のことなど、ゆるーく更新しています。
いいねやコメントとっても嬉しいです!
お気軽にコメント、フォローお願いします。




わたしの連休は今日でおしまいです昇天



地元への帰省は子どもたちは従兄弟に会えて、わたしは友達とランチも行けて満足でしたニコニコ




が、怪しげな息子の体調…昇天


3月にアデノにかかってから、ずっと元気だったのでそろそろなんじゃないかと予想はしていました…




実は金曜日からお腹の調子がイマイチで、たまにお腹痛いとお腹を押さえてました。


下痢というわけではないんだけど、軟便、不消化便。嘔吐はなし。


食欲はまずまずだし、いつも通り好きなものは食べるし、実家のご飯美味しくて余計にお腹休まらず。笑




前にもらった整腸剤飲ませて様子見てましたが良くならず、昨日実家から帰ると微熱…魂が抜ける


元気なんですけどね。いつも通り騒いでギャーギャーしてます。笑




今日はわたしも休みだったので、保育園おやすみさせて病院に行きましたダッシュ

貴重な平日1人休みが…涙


お腹の風邪流行ってるみたいでダッシュ



同じ整腸剤出されて終了うずまき





ママとのおうち時間楽しんで、珍しく昼寝してます笑い粘土とか2人で沢山やりました笑い



明日はいけるかなー?と思ったけど、夜また熱上がれば無理なので、早めに職場に休む連絡をしましたダッシュ


不本意だけど6連休になっちまった…













そして、旦那。


昨日実家から戻ると寝込んでて、熱があると…凝視



夜中最高39.2℃まで上がり、これただの風邪じゃないなと凝視




案の定コロナでした凝視凝視凝視






2回目…ちょうど2年前の今頃にも1人コロナに感染しました旦那凝視




家庭内隔離の難しいことよ…



あの頃はまだ、家族にコロナがいて濃厚接触者になってると保育園にもいけなかった時期。


赤ちゃんの娘と体力有り余る息子を自宅保育しながら隔離された旦那の世話…まじできつかった記憶です。



2人ともまだ夜中、夜泣きしてたしね…カオスだったなぁ…







今回はもう隔離とかいいかなと思って、(わたしにそんな気力なし)とりあえずマスクだけつけさせて、できるだけ部屋からは出てこないようにしてもらってます。



でも子どもたちは絡みに行くし、意味ないかも。


何してもうつるときゃうつるし、うつらないときはうつらないわ!






今年の2月にも、息子始まりでコロナに感染した我が家…その時は子どもたちとわたしの感染で旦那は珍しく生き延びたんですよねー



だから今回は子どもたちとわたしは大丈夫なんじゃないか?という全く根拠のない自信爆笑







今週夜勤あるので、それまでに熱が出るなら出て欲しい…


早めに勤務交代はお願いしないと大迷惑ですアセアセ




はぁ…休む連絡が1番憂鬱ネガティブネガティブネガティブ












さて、夕飯作って息子が起きたら娘のお迎えに行きます〜気づき




ではバイバイ