こんにちはニコニコ



土日もワンオペ…と話していましたが、昨日は旦那が急遽休みとなり時間ができたので、近所の水族館へ行ってきましたイルカ

内陸の人間なので、近くに水族館ってすごく変な感じ…笑




息子が9か月の時に初めて行って、それから約半年ぶり。


『水族館デビュー』おはようございます息子は朝寝中、わたしの自由時間です最近朝寝も昼寝も夜寝るときも、必ず遊んでからじゃないと寝なくなってしまったさっきも絶対眠いはずなのに、寝室…リンクameblo.jp


息子も歩けるようになり、自分の興味の赴くままにウロウロ…


1番食いついていたのは、ここの地域で釣れる魚コーナー笑い泣きカレイとかソイとか食べられるやつ!

地味!!笑い泣き

もっと綺麗な魚たくさんいるのに、ここで1番興奮していました笑い泣き

釣り好きの旦那の血が流れてるからね…笑い泣き






そして動物園好きなわたしとしては、動物園に連れて行きたい気持ちがより一層強くなりましたおねがい今連れて行ったら絶対楽しんでくれる!


地元にある動物園、今工事中で閉園してるんですよねゾウ残念すぎる…










水族館からの帰り、やっぱり車で寝てしまった息子zzz

家に着く頃には目覚めてお昼ご飯食べたら、もう元気になってしまいタラーその後全く寝ず…

寝かしつけようと頑張ったんですが、旦那が先に寝はじめ、わたしは諦めて息子と遊ぶうずまき


夕方になっても旦那起きず…
風邪薬のせいで眠いのわかるけど寝過ぎ。その間いつもとかわらずわたし1人で息子みてるんですけど?それに夕飯の準備もあるのにどういうこと?

わたしだって妊婦でただでさえ眠い、夜中も夜泣き対応で何回も起こされる、お腹苦しくて細切れ睡眠で寝不足だっていうのに1人だけぐーすか昼寝しやがって。



もうね、イライラがMAXに達してましたムキー

夕方起きてきた旦那はその空気に気づいたのか、そそくさと買い物へ。

それを見た息子が泣く泣く…

仕方なく抱っこしながら夕飯を作り、限界だった息子を寝かしつけました。




旦那が休みだと1日1回はイライラしてる気がするチーン

あー腹立つ。




1時間くらいで夕寝から目覚めた息子でしたが、寝足りなかったのか気分が優れないのかぐずぐずタラー

わたしの抱っこを求めてきて離れないタラー



なので、夕飯の準備 ほとんど終わってたけどな!

と、片付けは旦那がやりました。
やらざるを得ない空気だったと思うけど。そうじゃなくても、いつもやってくれよ!







そんな土曜日でした。

息子がぐずぐずなのでお風呂は旦那じゃ無理と判断し、わたしが入れました。


ほんと旦那役立たずって思った。


ニヤニヤ












今日は旦那不在なのでいつも通りの1日を過ごしていますチューリップ

朝起きるのが遅かったからか、お昼寝もなかなかせず…アセアセ

わたしが先に寝落ち…

起きたら息子も寝ていて、部屋が余計荒れていましたタラー片付ける気力はない…夕飯を作る気力もない。










1週間くらい前から風邪気味なのが良くならずアセアセ

喉の痛みはなくなったけど、今度は鼻水とくしゃみ、そしてだるい…

多分旦那の風邪はわたしからうつりましたね。
旦那はしょっちゅう風邪引くけど、わたしがもらったことは一度もありません。免疫力弱すぎ!


明後日までに良くなってなかったら、検診のとき相談してみようガーン











ではバイバイ