無性に食べたくなる…
毎日でも食べたい…
そんな、お気に入りのお店ってありますよね。
僕も、コレ何か入ってるんじゃないの⁈と思えるほど、
中毒になっているお店がいくつもあります。
今回は、その中のひとつ、
おいしいうどん屋さんを紹介します。
新座市片山にあるうどん屋さん。
『うどんや藤』
関越自動車道の練馬の入口から、車で15分くらいでつきます。
マンションの一階にある、こじんまりしたお店なので、
知らなければ通り過ぎてしまいそうです。
昭和を思わせる素敵な雰囲気。一段上がった畳の座敷。
どこか小旅行で立ち寄ったかのようで、とても落ち着きます。
紹介します‼
この店一番の人気もの。
“肉もりうどん”
“肉うどん”
群馬の豚肉を使った肉うどんです。
麺は、自家農園で育った麦を使用。
灰色がかっているのが特徴です。
つるっつるで食べ応えがあります。
そこに、ねぎと生姜、ほうれん草。
七味と特製金ごまをたっぷりといれていただきます。
…もう…言葉にできない。
うますぎる。
僕は、“肉うどん”派です。
新座には、
ほかにも、『大助うどん』など、
人気のうどん屋さんが多くあります。
先日、近くに新しいうどん屋さんができました。
つい気になってしまい…行って見ました。
…行った僕がバカでした。
藤さん、ごめんなさい。
『もう浮気はしません。』
とにかく、是非試して下さい。
あっ、それから、寄ったら必ず頼んでくださいね。
おむすびの『あげたまごま』
…気になるでしょ。味は、食べてからのお楽しみ。
『天むす』も人気みたいですよ。
通販もできるみたいですが、
このうどんは、
絶妙なゆで加減と、
この豚肉が必要不可欠。
まずはお店で。
本日、お持ち帰りを家で食べてみました。
通い詰めた長年の経験を活かして。
美味しかったんですが。
…まだまだ経験が足りないようです。
やっぱり、この『肉うどん』は食べにいくもんだ。
明日行こっかな。
hinasor@
iPhoneからの投稿


