もう浮気はしません。 | hinasor@'s blog

hinasor@'s blog

こだわりをもっているわけではありませんが、感覚を大切に日々生活しています。そのなかで感じた、"いいな"っていうエピソードを記録に残していきたいと思います。よろしくです。

無性に食べたくなる…

毎日でも食べたい…

そんな、お気に入りのお店ってありますよね。

僕も、コレ何か入ってるんじゃないの⁈と思えるほど、

中毒になっているお店がいくつもあります。

今回は、その中のひとつ、

おいしいうどん屋さんを紹介します。

新座市片山にあるうどん屋さん。

『うどんや藤』

関越自動車道の練馬の入口から、車で15分くらいでつきます。

マンションの一階にある、こじんまりしたお店なので、

知らなければ通り過ぎてしまいそうです。

昭和を思わせる素敵な雰囲気。一段上がった畳の座敷。

どこか小旅行で立ち寄ったかのようで、とても落ち着きます。

紹介します‼

この店一番の人気もの。

“肉もりうどん”

photo:01


“肉うどん”

photo:02


群馬の豚肉を使った肉うどんです。

麺は、自家農園で育った麦を使用。

灰色がかっているのが特徴です。

つるっつるで食べ応えがあります。

そこに、ねぎと生姜、ほうれん草。

七味と特製金ごまをたっぷりといれていただきます。

…もう…言葉にできない。

うますぎる。

僕は、“肉うどん”派です。

新座には、

ほかにも、『大助うどん』など、

人気のうどん屋さんが多くあります。

先日、近くに新しいうどん屋さんができました。

つい気になってしまい…行って見ました。

…行った僕がバカでした。

藤さん、ごめんなさい。

『もう浮気はしません。』

とにかく、是非試して下さい。

あっ、それから、寄ったら必ず頼んでくださいね。

おむすびの『あげたまごま』

…気になるでしょ。味は、食べてからのお楽しみ。

『天むす』も人気みたいですよ。

通販もできるみたいですが、

このうどんは、

絶妙なゆで加減と、

この豚肉が必要不可欠。

まずはお店で。

本日、お持ち帰りを家で食べてみました。

通い詰めた長年の経験を活かして。

photo:03


美味しかったんですが。

…まだまだ経験が足りないようです。

やっぱり、この『肉うどん』は食べにいくもんだ。

明日行こっかな。

hinasor@











iPhoneからの投稿