「ぽっちゃりさんもオシャレしようよ!」

をコンセプトに、プチプラコーデ更新中

 

【フォロワー数のべ21万人!】

▶︎身長は163cm,体重68kg,足のサイズは24.5cm

▶︎その他自己紹介はこちら

▶︎このブログのポリシーはこちら

▶︎InstagramInstagramこちらYouTubeこちら

 

----

 

 

こんばんはお月様

 

 

GWはがっつり休ませていただき、

更新が空いてしまいました...叫び

 

昼起きる→ご飯作る→あつ森する

→ご飯作る→あつ森する→寝る

という、ダラダラ生活zzz

今日から少しずつ復帰です!!

 

 

 

 

 

 

今日は、GUで

全色購入した

スカートをご紹介しますお願い

■Tops*UNIQLO(メンズLサイズ)

■Bottoms*GU(XLサイズ)

■Earring*cream dot

■Bag*GU

■Shoes*GU(Lサイズ)

 

 

 

 

スカートはGU

 

 

GU

コットンレース

ティアードロングスカート

2,490円+税(XLサイズ購入)

おすすめ度:★★★☆☆

商品ページこちら

 

 

デザインが

めちゃめちゃツボ!!!!!

\展示会で見た時から気になってました♡/

 

 

実はこちら、

緊急事態宣言が出る前の

3月に発売された商品びっくりハッ

 

 

その頃は、すぐコロナが落ち着き

春夏は沢山出かけられると

思っていたので...

 

全色購入

していました滝汗爆弾

 

 

そんなこともすっかり忘れて叫びあせる

全然着られていなかったので

全色コーデしてみました!!

 

\他のコーデは明日以降紹介します◎/

 
 
今日は、【ピンク】を使った
こちらのコーデをご紹介しますニコひらめき電球
 
 

 

まずは商品レビューからビックリマーク

 

 

 

 

↓↓

 

 

1番気に入ったのは、

デザイン!

 

 

「パンチングレース」といって、

パンチで穴を開けたような

レースの生地が可愛いんですおーっ!ビックリマーク

 
 
ごちゃごちゃ色が入っておらず、
1色でシンプルに合わせやすいのに
模様のように見えておしゃれ目ひらめき電球
 
穴が開いているデザインなので
透けるかが心配でしたが...叫びあせる
 
膝下まで、しっかり裏地付き!
しかも、ナチュラル(白)のカラーは
裏地2枚重ねで安心です◎
 
 
生地は、【綿100%】
通気性・吸水性に優れていて
肌触りも良くて快適です◎音譜
image


全体はティアードのシルエットひらめき電球
女性らしく、ふんわりした形になり
とっても可愛いんですお願いドキドキ
 
◆ティアードとは?
ギャザーが段々に重ねられた形。
段ごとに切り替えられているのが特徴。
 
 
ただ、よくあるティアードって
3〜4段の切り替えになっているので
ボリューミーになりませんかゲローゲローゲロー
(こういうコットン生地だと広がる...)
 

 

でも、

これは裾1段だけのティアードなので

ボリュームが抑えられて

ぽっちゃりさんも着やすいですにやり合格

 

 

更に、

 

ウエストは、1周ぐるりとゴム。

やや細めで心配でしたが...あせるあせる

ちゃんと伸縮性があって穿きやすいニコ合格

 

真ん中を縫ってあるので、

ゴムがひっくり返る心配がありません◎




 

 

良いところを書いてきましたが...

 

気になる点も3つあります滝汗注意

 

 

 

①丈が長い

 

オンラインストアの画像だと

ちょうど良い丈に見えますが...

 

 

私が着ると、

足首が完全に隠れるくらい。 

長い!ですびっくり

(163cm,XLサイズ着用)

 

XLサイズで、スカート丈が
92cmあるので
150cm台の方は、ヒールを履く等
調整が必要かなと思いますガーンあせる
 
 
 
②腰まわりがややタイト
 
ウエストから、
すとんと落ちるシルエットで
すっきり見えるのは良いのですが...
 
ややタイトめなので
お腹やお尻のラインが気になる
もいるかなと思います叫びあせるあせる
 
普段よりワンサイズ上でも
良いかもしれません。
私も、動くとぽっこりお腹のシルエットが出ます。

 
 
③汗染みが気になる
 
このピンクは
特に汗染みが気になりましたあせる
綿素材は、吸水性が良いので
どうしても汗染みが目立ちます...
(顔が変だったので隠しています><)
 
 
他にも、
・生地がシワになりやすい
・裏地に伸縮性がない・汗で張り付く
のが少し気になりました。
 
 
色々書きましたが!!!
個人的にはデザインがツボで、
4色ともお気に入りですウインクむらさき音符
image
 
 
 
 
トップスはユニクロ
 
UNIQLO
ワッフルクルーネックT
1,500円+税(メンズLサイズ)
おすすめ度:★★★☆☆
 
 

皆さん、

事件です!滝汗滝汗滝汗

 

私も年中愛用している

大人気のワッフルT・・・
 
 
今年、レディースからは
半袖が出ていないんです。
え?そんなことある???嘘でしょ?><
って信じられなくて、オンラインストア
を5回くらい検索して探しちゃいました...
 
おうち時間は、
ほぼワッフルTで過ごしているので
半袖がないのは厳しい〜えーんビックリマーク
 
 
ということで、
メンズは半袖があったので
こちらを購入してみましたガーンあせる
 
 
レディース との大きな違いは、
✔︎首の開きがやや狭めなところ 
 
 
✔︎ワッフルが細かく、生地が柔らかいこと
 
 
ぽっちゃり的には、
✔︎首の開きは広い方がすっきり見える
✔︎生地は硬めの方が体のラインを拾わない
から、やはりレディースの方が好きですショボーン汗
(これから、販売されないかな。。)
 
 
 
ただ、こちら良いなと思ったのが
この袖!
 
 
昨年のメンズワッフルTは
袖がリブになっていて
やや締め付けがあったのですが...あせるあせる
■昨年の記事:こちら
 
 
今年は、袖にリブがなく
ゆったりサイズになったので
昨年より着やすいと感じました◎
image
 
 
全体的にも、ゆったりした作りで、
Lサイズでゆったり〜ぴったりでしたビックリマーク
image
 
 
 
イヤリングはcream dot

 

 

 

バッグはGU

ドローストリングミニバッグ

おすすめ度:★★☆☆☆

商品ページこちら

 

パンプスもGU

マシュマロセパレートフラットパンプス

おすすめ度:★★☆☆☆

商品ページこちら

外反母趾なので、足の側面が痛いです><

 

 

本日は以上です!

 

 

ではでは♪

 

 

 

 

YouTubeアップしました!

↓↓

 

(ほぼ)毎日更新しています音譜

ぜひフォローしてチェックしてください^^

 

 

▼ランキング参加中!▼

 

 

 

▶︎ Instagram  Follow me!!