こちらは、アラサー女子の

ぽっちゃりコーデ記録用ブログです。

▶︎身長は163cm,体重68kg

▶︎その他自己紹介こちら

▶︎InstagramInstagram更新中!こちら

▶︎昨日YouTube更新しました!こちら

----



こんにちは


最近、めちゃめちゃ暑い

昨夜は寝苦しくて、エアコンをつけて

寝ました...!!まだ5月なのに〜






コーデ紹介です!

\ 1度結んだ後で、髪ボサボサですみません! /

■Tops*UNIQLO(メンズLサイズ)

■Bottoms*GU(XLサイズ)

■Bag*DONOBAN

■Earring*cream dot

■Shoes*SESTO(24.0cm)





私...




生まれて初めて



メンズ服を買いましたびっくり



華奢な方が、

オーバーサイズで着るのが

最近流行っていますが...



ぽっちゃり的には、

普通に※サイズ的な意味で

いいんじゃないかな?うーん



と思って、購入してみました。



↓↓



UNIQLO

ワッフルクルーネックT

1,500円(メンズLサイズ)

 

メンズは、ボーダー柄があります。
ワッフルクルーネックT(半袖)ワッフルクルーネックT(半袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



\ レディース服と何が違うの?

\ 余計ゴツく見えない?




...と不安だったので、

レディースの同商品と比べてみました

(※メンズはL、レディースはXLサイズ)




◆全体


→腕まわりはメンズの方がきつめ

→首の開きはメンズの方が狭め

→裾はメンズの方が長め



◆生地


メンズの方が薄手で柔らかい

メンズの方がワッフルが細かい



違う点はそんな感じでした。
※こちらの品に限った話ですが...
断然レディースが好き!おーっ!

↓レディースを着た感じ:レポこちら

ワッフルクルーネックT(半袖)ワッフルクルーネックT(半袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


正直、
メンズは、びよーんと伸びる
薄手の柔らかい生地で苦手でしたえーん
\体のラインを拾うんです... /


選択肢が広がると
もっとお洋服選びが楽しくなる
と思うので

またメンズ服に
TRYしてみたいと思います!!!!




スカートはGU

フロントボタンエアリーミディスカート
1,990円(XLサイズ)
→商品ページこちら


GUの新作スカート

GUのフロントボタンスカートって
ちょっと安っぽい感じがして
今まで見送ってたんですが...


\これ、可愛いですよ!/


✔︎フロントのボタンが小さく
✔︎同色のものなので
上品に見えると思います


ウエストゴムがゆったりめで穿きやすい◎
シワになりづらい生地も気に入りました


ウエストギャザーのせいで広がるので、
若干膨れて見えるかも注意

トップスインをして、お腹まわり
すっきりして着るのがおすすめです。


カラーは4色展開
※私が着ているブルーのカラーは
↑の物撮り画像が一番実物に近いです。


バッグDONOBAN
※ご提供いただきました

バンブーハンドルのバッグ
大きめで、ポーチもついていて可愛いです♡
\すぐ使える20%オフクーポン出てます! /


イヤリングcream dot
最近ヘビロテ中のイヤリング。
大人っぽいシャープな雰囲気に


サンダルはお馴染みのSESTO

昨日のブロガーオフ会でも、
これ良いよね!!!と話題でした
かかと以外全部ゴムでストレスフリーです。

私は7cmヒールタイプ
旅行には3.5cmヒールを履いていきます




コーデは以上です!





昨日は、運営している
おしゃれレンタルスペースで集まりました。


キラキラしているように見えますが
私とは縁遠い世界...!!

かなり真剣に講義+ワークしました!
まだ2回目ですが、少しずつ
仲良くなれて嬉しいです...♡♡

なつさんHitomiさんともえさん

ChiiさんsakuraさんMomoさん

keiさんsachiさんゆうなさん

ありがとうございました


\ 華やか...!! /




本日は以上です。


ではでは





(ほぼ)毎日更新しています音譜
ぜひフォローしてチェックしてください^^


◆YouTubeやっています!

最新UPはこちら


これからの季節の汗対策におすすめ!

昨年使って、本当に良かった

デオエース(こちら)とデトランスα(こちら)

がセットでお得になっています

 

\ 70%オフです◎ /


 
◆楽天のおすすめアイテムまとめていますaya

 


▼ランキング参加中!▼

 

 

 

▶︎ Instagram  Follow me!!