琥家(こや)さん【岡山市】 | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

どもっ。

 

体調が少し良くなったので‥

 

調子に乗って、みんな大好き岡山へ行ってきました。

 

途中しんどくなったら引き返そうかなと思いながら‥

 

1番の目的の所で

『大丈夫?元気そうじゃなぁ。良かった』

と言ってもらって次の目的地へ‥

 

【かなりローカルな話になります‥すみません‥】

 

 

県民誰もが知るローカルチェーン店、すわき中華そば!爆笑

 

 

 

チョー久しぶり!

どうしても食べたかった!!

 

じゃけど‥

 

 

木曜休みかああああ!びっくりガーン

 

下中野店だけかな??

 

昔ここの近くでお店してたんじゃけど、

定休日なかったような‥

 

 

で、用事があったニトリ岡山店へ。

 

 

もう口がラーメンになってたのでラーメン屋さんを検索。

 

あるある、すごくある!

そういえばあったなぁ!のお店もHITする爆笑

 

で、とうちゃく。

 

 

結局、都合が良い

ニトリの前にある琥家(こや)・奥田店さん!にしました。

 

 

 

 

今は市内に4店舗なんじゃな。

 

で、色んなお店があるグループ会社だったんじゃ。

 

岡山ラーメンランキングでもいつも上位に位置する、人気のお店じゃな。

 

てか、豚骨メインのお店だったんじゃ?

十数年来てなかったかも‥

 

 

あっさり豚骨である白を注文。

 

セットで炒飯と餃子もオーダー(写真ナシ)

 

そういえば!

ここはつけ麺が美味しかった!

 

メニュー見たのに忘れてたがなえーん

 

また今度じゃ!

 

 

てか‥

東岡山の高屋店にはよく行ってたのを思い出した。

琥家(こや)さんになる前は

バブルの時期は『文化屋』だったなあ?

知ってる岡山県民さん居ます?爆笑

 

 

 

 

ではまたっ。

 

いつもメッセ・LINEありがとねニコニコ乙女のトキメキ