トマトと玉ねぎのレストランへ。妹と【兵庫県】 | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

どもっニコ

 

 

この前の休みの日

 

実家に妹(1コ下)が来ているとのことで行ってきました。

 

私はお昼がまだだったのと、親の御遣いもあって妹と出ました。

 

ごっつ久しブリ。

 

 

2年くらい会ってないし、話もしてなかったような…

 

お気に入りのラーメン屋さんに行きたかったけど、

食べるのは私だけなので何でもあるファミレスへ行くことに。

 

 

 

【トマト&オニオン】

 

知ってる人は知ってるこのお店。

てか、ファミレス自体、ここ数年来てなかったわぁアセアセ

存在しない県もあるみたい。

 

株式会社トマトアンドアソシエイツ(英: Tomato & Assosiates Corporation)は、

兵庫県西宮市山口町に本社を置くすかいらーくグループ傘下の

ファミリーレストランチェーンを経営する外食産業企業である。

 

20代後半で既に喫茶店やパブなど9店を経営していた創業者が

生きがいを感じられて成長性のある業態としてファミリーレストランを選び、

京都府舞鶴市の住宅街の古い民家を借りて改装し1973年(昭和48年)8月10日

「トマト&オニオン」の1号店を開店したのが始まりである。

 

現在ある地域

【東北】秋田 岩手 宮城 福島

【関東】千葉

【北陸信越】新潟 長野 福井

【近畿】滋賀 京都 奈良 大阪 和歌山 兵庫

【中四国】徳島 愛媛 岡山(4つもあるびっくり)鳥取 島根

【九州沖縄】鹿児島 沖縄

 

で、お店へ入って‥

 

 

タッチパネルでの注文はもはや主流になってますねニコ

 

 

このパネルでPayPay決済もできるんか!?びっくり

マジか‥

すげー便利じゃがんもぐもぐ

 

15時までランチやってるみたい。

 

 

食べてる私を見て、飲み物だけでOKと言ってた

向いに座ってる絶賛ダイエット中の人は

 

 

サラダやケーキを食べ、ジュースを飲んでてました真顔

 

 

 

 

 

 

 

【人生MAX越えの妹】

 

最近増えてきたトライアルで御遣いをすまし

 

解散でした。

 

 

 

いつもありがとねー

 

またのーニコ

 

4年前の記事