神戸・六甲とか | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

とあるお昼・・

 

神戸北野辺りでランチニコ

 

 

味加味(みかみ)さん

 

去年行ったら閉まってて・・

中を覗いてたらスタッフさんが

 

『すみませ~ん、移転するので閉めてまーす』と

 

あれから約1年かな?

 

行ってみました。

 

オーナーさん?に似てた絵

 

 

 

着席

 

キレイな店内

 

 

色んなメニューがあるっす。

ホント色々ありました。

 

 

元々うどん屋さんだったみたいで・・

 

 

定食には麺類が付いたり

 

(写真は蕎麦じゃけどなもぐもぐ

 

水差しもオシャレです。ニコ

 

ここは量が多いと聞いてたので

ご飯大盛は控えましたが

 

わいがメンズだから?頼んでないけど大盛でした。

 

ガッツリ食べれたし

美味しかったです。

 

ここは異人館がある北野

 

すぐ裏には六甲山

 

ちょっと行ってみることに

 

 

何十年ぶりかな。

 

夜景が有名ですが

 

 

敢えてのお昼に。

 

 

向こうの空の雲行きが怪しいびっくり

 

数分後、

 

 

雨が降り始めてるのが見えた

 

こっちに来そうなので帰ろうと車に乗ったら

 

豪雨あせる

 

夜・・

 

もつ鍋屋さんでの

 

牛たたき

 

 

ぽん酢じゃなく、焼肉のタレ味

 

肉が上質過ぎだし

すごく柔らかいびっくり

 

 

美味しかったです!

 

これだけ食べに行く価値アリだなもぐもぐ

 

 

いつもありがとうございます。

 

ではまたっ。