2019年 お盆 2 | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

続き・・

 

チョトしんどいのもあって、

夜は出かけずダラダラと。

 

デリバリーのピザとか、久しぶりでもぐもぐ

翌昼もココイチのデリバリー。

コチラも久しぶりでしたニコ

 

日生にはそういったモノのデリバリーが無いので‥ショボーン

 

 

 

次の日は思いっきり曇り。

TVのニュースで中国地方の台風の情報を得て・・

 

出かけたら、急に大雨びっくり

 

前回行ったイオンの中のテナントも閉めてるお店も多く・・

ネットを張って閉めてるんよね。

平日の田舎のショッピングモールによく見る光景ですが

都会では珍しいかなあせる

 

 

この日も出かけず・・

 

翌日!!

 

 

球場です。

 

 

この午前中、岡山の高校が大敗した

あの球場K・・

 

 

の、横のららぽーと。

 

 

岡山で閉店したヨーカドーも隣接。

 

キッザニアの隣接。

もすごい人気でしたびっくり

 

 

ショッピングモールの店内の写真撮ってみても、

どこも大体同じ感じになるよねニコ

 

花火もそうじゃろけど。

 

 

まぁ、店内も自体も大体同じような造りに見えます。

 

しかし

何か、ココは違ったなぁ。

すっごく広いんだけど買い物しやすい感じがしました。

 

イオンと何が違うんだろうか?

(田舎はイオンくらいしか比較対象が無いので)

 

造り?

壁紙の使い方?

ららぽーとってなんか良いニコ

 

で、帰ってみて地元・山陽新聞!

 

日生花火大会55000人て!びっくり

 

日生の人口6000人程じゃろあせる

 

やっぱ今年も多かったなぁ。。

 

 

3日という長いお休みでした。

楽しかったです。

 

次回の長期は正月かぁあせる

 

いつもありがとうございます。。

 

 

 

去年のこの日の記事

https://ameblo.jp/hinase-sengyo/entry-12398718643.html