写心を学んで 仲間のレポを読んで 少しやってみようと思うこと。 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。

今日は 書きたいことが 溢れているので
珍しく2回目の更新。
(しかも また写心のこと)


写心の教室の 講座を復習している途中だけど、
(むしろ part.2を書いている途中だけど)
Facebookで 一緒に受講した 
みんなの講座の振り返りを見てたら

{874DEAFE-BFFC-4886-8E3C-50228EB688F2}
(photo by 優子さん)

ふつふつと 気持ちが湧き上がってきたので
忘れないうちに書いておきたい。
(ほんと 感じたことを 5秒で忘れる脳みそしてるので)


もともと わたしって
感受性が低いのもあるし、
(感じたことを すぐ忘れる脳みそだからってのもあって)
感じたことを 言葉にできないことが多いです。

感じたことを そのまま言葉にするって難しくて、結局頭で考えちゃってることが多いのかな。


人と コミュニケーションを取るのが苦手ってほどではないけど、
口下手で自分が感じたことを そのまま人に伝えるのが苦手かな。
(それ結局 コミュニケーションが苦手なんじゃん)


それは 前々から 感じてたんだけど
今回 みんなの振り返りとかを読んでて
なんかこう、
「やっぱり自分って あっさい(浅い)な~」って
ミシミシと感じたわけですよ。


で、そんな時に
春奈さんが 
{3E06594E-2A78-4153-82E2-86A978793D93}
まさしく そんな今のわたしにぴったりな 内容だったんです。


それで 毎日ブログを書くことって
そういう意味でも大事なんだなぁって学ばせてもらったんですね。

『言葉を磨く練習をする。』

そして、わたしには まだ

『心で感じる練習』も 合わせて必要。

なので 『好きな写真100枚集める』
これを1日1枚ずつとかで 継続してやってみようかな。

その一枚の どこが好きなのか
それを ブログに書いていくという『今日の一枚』的な。

完全に 誰得?みたいな感じの
自己満足になるのと
多分 最初はすっごい浅い内容になりそうだけど

少しずつ心が感じることを増やして
それをまたどんなところが 感じたのか表現出来るようになっていけたらいいな、と思ってます。
(果たして いつまで続くのか…ちょっと不安もある。笑)

{DC98B86A-F75E-4CCC-B2E4-3DEED5D21946}
(photo by 春奈さん)


てことで…
記念すべき『今日の一枚』No.1
(早速 やる)


この写真を選んだのは 
この青に引き込まれるように惹かれたから。

真っ青じゃなくて すごく自然な
見上げたら そこにあるような そんな青。

あと 青い空なだけじゃなくて
無機質なカーブミラーと 
それに抱きつく人が
なんだか スパイスになっていて

「あ〜 気持ち良い空だね〜」って 
この青い空を見て
気分がふわっと 上がっているような
そんな 楽しい気持ちが 伝わってくる写心。

撮った人の伝えたいことと
一致しているか 分からないけれど
わたしが この写心から 今日 感じたことでした。


現在 SHOPはお休み中。
次の期間限定shopはまだ未定です。

ただ今、オーダー制作中。

{9A182B90-FD28-4455-A487-F518DDB08AAD}


hina ono hanaの過去作品たちは
instagramをご覧ください。
フォローしていただけると嬉しいです♡

{955C16BB-0D7B-4457-9867-20CF839B5A92}


hina ono hana  藤本えり