ずっとずっと 作りたかった お花が カタチになりそうです。 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。


おはようございます。

最近ね 脳内 作りたいもので溢れていて
もはや リアル「脳内 お花畑」の 藤本えりです。笑


作りたいお花を
カタチにするべく

写真を見たりして
どうやって作ろうか
イメージしていくんですけど

実は「こうやって 作ってみよう!」と
イメージしても 実際やってみると
うまくいかないことって あります。


実は ラベンダーも そんなお花のひとつでした。

作ってみたいと思って
こんな風に作ってみようとイメージして
初めて挑戦したのが 一年前くらい。

全然うまくいかず 断念し

それからしばらくして
またもう一度 
材料を変えて作ってみたけど 失敗…


その後も ちょこちょこ ちょこちょこ
ラベンダーの写真を見ては
カタチにする方法を思案するも

いい方法が思い浮かばず
「布花でラベンダーは無理かも…」
って思ってたんですね。


多分 友達にも
「ラベンダー作りたいけど どうしても 無理なんよね」って話したこと あったと思う。


それがね 最近
脳内 お花畑にしながら
また 凝りもせず
ラベンダーのお花を眺めていたんですよね。

やっぱり カタチにしたくて。


そしたら 急に ひらめいて
「もしかしたら この方法なら 作れるかも」って。

とりあえず イメージが ほんまに出来るか
確認したくて
生地の染色もせずに 作ってみました。
{16BA8805-EBEA-491A-9D9C-0A08C796B480}

そしたら 自分のイメージしてる感じで
ようやくカタチに出来たんです✧‧˚

もうほんと ずっと作りたかった お花だっただけに、嬉しすぎて 今度は 心の中まで お花畑です。笑


色々作ってみたいものとかあったけど
そのどれもを置いておいて
とりあえず ラベンダーを作ってます。

{00B4DFA7-38AF-442A-8AE5-A4C4CD3C4B42}

ひとつひとつが めちゃくちゃ 小さいお花なので
3mmくらいかな?
こんな感じで マクロレンズで撮ったら
自分の手が カサカサすぎて引きましたΣ(゚ロ゚;) 泣


雪の降る日に カットし始めたんですけど
めずらしく この辺りも 積もり出して
途中 写真撮影になり…
全然進みません。笑

{E2D7F8F2-FED8-4FD4-9C70-C3B27733DC8D}

{87A32049-1FC1-4259-BF9D-8D958E3A424B}

息子がインフルだったので
外に行って撮ることも出来ず

上↑の写真は トイレの窓の隙間から
手を伸ばしてカメラを出して 撮った写真。

外から見たら やたら怪しい図やったと思います。


今日また明け方から
ひたすら ひたすら カットしてたんで
もうそろそろ 染色していきたいと思います ¨̮ )/

ラベンダーの 出来上がりを お楽しみに♡


現在shopはclose中。
(次のopen時期は未定)

hina ono hanaの作品は
instagramをご覧ください。
フォローしていただけると嬉しいです♡

{955C16BB-0D7B-4457-9867-20CF839B5A92}


hina ono hana  藤本えり