ヒナオノハナの作品を成人式で使っていただきました♡ | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。


昨日は朝から
発酵した楽健寺酵母ちゃんたちで
パンをこねこね。

夜に一次発酵が済んだパンを成形して
0時頃に 二次発酵開始。

結果、寝落ちして過発酵になり
朝からピザに切り替えました。

パンを作るのは逆算して
きちんと段取りした方が良いことを学んだ 藤本えりです(;'-' )



そんなパンの一次発酵中に
オーダーをいただいている お客様とお打ち合わせに行ってきました。

いつも地元でお世話になっているレース編み作家さん。


実は以前、保護犬のチャリティーにと
ヒナオノハナの作品をお送りさせてもらいました。

娘さんの成人式用にと、ご購入いただいたみたいで そのお写真を見せてくださいました♡

{6CB14555-F9A4-41B7-B3BB-2BAF673BB283}

ご購入いただいたのは…
{F4680DF1-8330-410B-BBA7-AE824ED6B9E4}
昨年 制作した梅の花。

と、↓下の写真の紫陽花のバレッタ。
{05C02609-B958-4715-A882-861A5C1D0B6C}

お母様のお着物だそうで
総絞りの印象的なお着物にキュン(⑉• •⑉)♡

{B051624E-6407-4267-A584-3C51B0B072A4}

レトロな大きなお花柄がとっても可愛いですよね~♡

総絞りのお着物なんて なかなかレンタルでは借りれないし
成人式で こういう柄のお着物ってあまり見かけないので とっても目立ったようですよ⸝⸝⸝⸝

わたしもめっちゃ好みです♡


この着物に また この帯の合わせ✧‧˚
{3D579BE7-8ADC-418D-B3F9-4952F553A896}

素敵すぎますーーーーー♡


髪飾りに
おかあさまの編まれたお花やレースに
わたしのバレッタも コラボさせてもらったようです✧‧˚
{1D7DAB2B-B644-4BC7-806D-3940CD9C687A}

めっちゃ華やかですよね♡

娘さんを想って ひと針ひと針編まれた
おかあさまの手づくりの髪飾り。

おかあさまにとっても 
娘さんにとっても 思い出に残る 特別なアクセサリーですよね。

そこに混ぜてもらえるって ほんと幸せです✧‧˚


将来は結婚式とかに
またアレンジして使えたらな~⸝⸝⸝⸝
なんてお話されている姿をみて

母娘の仲の良さも伝わってきて 勝手にほっこりしてました。

{2F88E142-ADCC-46DF-825A-22DF9B10E1A9}


うちの子たちは
まだまだ成人するなんて 考えられないけれど

そうやって 自分が作ったものを
大人になっても着けてもらえるって きっと嬉しいな~。

ただ元気に成人してくれるだけでも
ほんとに有難いけれど
こんなのって
親にとって 最高のプレゼントですよね♡


改めて、娘さんの
成人 おめでとうございます✧‧˚


オーダーいただいているお花はまた紹介させてくださいね。


フォロー喜びます♡

{955C16BB-0D7B-4457-9867-20CF839B5A92}


hina ono hana  藤本えり