夫婦ふたり時間で 気づいたこと | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。



我が家は 12月となると
旦那さんがほとんど家にいない。

大体 忘年会か出張で 帰ってこないか
帰ってきても深夜。

それに加えて ほぼ毎日 
こどもたちと寝落ちしている わたし。


夫婦ふたりで 
ゆっくり会話する時間がないんだけれど
忘年会も 残すところ
今日の会社内の会で終わりなんだって。


そんな昨日は夫婦ふたりで
久しぶりにお喋りできました。

{A59982B5-277D-4C8C-BBE1-FBEAD43A7522}

話が変わるのですが


来年の4月からは
看護師への仕事復帰。

布花の制作時間が 現状でも多くはないのですが
これよりさら減る可能性もあるし
少し制作時間が増える可能性…はないかな。

現状維持 もしくは 制作時間が減るんじゃないかと思ってます。


いずれかは 布花中心に お仕事を出来たら、と思っていたんですが


ここ最近、
一体 わたしのお役目ってなんだろう?とか
わたしの天職ってなんだろう?って思うことがよくあります。

そんなことを考えていると
わたしは一体 どうやってお仕事していくのが良いのかな?と分からなくなっていたんです。



でも 旦那さんは 今のお仕事が
すごく楽しそうで
天職なんだろうな、ってわたしも思うし
本人もそう言ってる。


そんな旦那さんと話してるときに
旦那さんの 目標を聞いてて
「だから のびのび 仕事が出来る環境だったら嬉しい
「夫婦ふたりとも 仕事だけれど
仕事前に家事やこどもたちのお世話をするのは辛い」
とポロっと言ったんですよね。


それを聞いて
わたしの仕事は フルタイム勤務じゃなくて 
育児家事をしっかりこなせるほどの量や内容で 
サポートできる程にしておきたいな、と思ったんです。


看護師も布花も 
天職かどうかは分からないけれど
どちらも 好きな仕事。

でも「自分が自分が」じゃなくて
わたしが一番大切にしたいものは家族。

それを忘れずに わたしの好きな仕事をしていけたらな、と思いました。



とりあえずは
4月から時短や部休を取りながら看護師へ復帰。

戻ってみないと分からないので

少し慣れるまでやってみて
また今後のことは考えていきたいと思います。




ヒナオノハナのshop
見てみてね。

{FBD76676-28DA-4799-B478-5E52E03DC0EC}



フォロー喜びます♡

{955C16BB-0D7B-4457-9867-20CF839B5A92}


hina ono hana  藤本えり