一緒に頑張れる仲間と、情報シェアで悩み解決✧‧˚ | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。



おはようございます。


昨日のお出かけは
秘密の自分思考研究所の交流会+勉強会でした。

{D607FBEC-68E9-4859-B20F-EE0BD1955E21}

ハンモックが 可愛いPublickitchen南船場店での開催。



今回幹事をしてくれたのは川田麻衣子さん
同じ奈良県在住の同い年✧‧˚

instagramでは奈良のことを発信されていて
写真はきれいだし
紹介してくれる場所は行ってみたいところばかり♡
かなり興味深いinstagramです。



ハンモック席は可愛いけど
お1人ずつ向かい合わせに、お2人席ばかりでした。

そして可愛いけどランチは食べにくそう。笑

カフェ利用ならアリかもしれないけど
ゆったりしたい人はカフェ席をオススメします。




わたしたちはまず3階のミーティングルームへ。
そちらにもお料理を運んでくださったので
ランチの流れから勉強会が出来ました\ ♪♪ /


ランチは日替わりで
{E587A5D9-210F-45DC-8CE3-099B91484C19}

オーガニック栽培の野菜たっぷり。
玄米ご飯だし、どのお料理もすっごく美味しかったです♡
しかも しっかり満腹になりました ♪


食後のドリンクとともに、

麻衣子さんが準備してきてくれた
写真加工についての資料✧‧˚
{D0585E87-3EF9-450E-A52C-9FCFEA1373F3}

それぞれの加工方法や
加工アプリをシェアして実践。

他にもインスタのハッシュタグ使いや
他のSNSの話にまで発展✧‧˚



わたしはインスタの投稿で少し悩んでいたところもあったのですが、
そちらも見事に解決策を教えていただけました♡

早速、昨日の投稿から試してみているところです。

ちなみに
わたしのインスタはこちら→https://www.instagram.com/hina.ono.hana/?hl=ja


白背景が黄みがかったり青みがかったり…
統一しようとしているものの
投稿してみたら 全然統一出来ていないことが悩みでした (。_。`)

でも それが解決出来そうです*̣̩⋆̩*



コミュニティに入れば
交流会に参加出来なくても
勉強会の様子がライブ配信されるし
今までの勉強会の動画もいつでも見られるので
おすすめですよ~¨̮ )/✧‧˚


そして たまに こうやって
仲間と会って がっつり話せるのが面白い♡

「また頑張ろう」って気持ちになります*・゚

1人だと なかなか 解決出来ないことも
情報をシェアして解決出来ることがたくさんあるので ありがたいコミュニティです。


{3492BF7E-CADC-4D0B-8F8C-D030E65F234F}
そうそう。
デザートもすごく美味しかったんですよね~。


デザートを食べながら 新年会の企画もチラホラ。
ちょっと面白そうな企画も出ているので楽しみです ♪




帰りの手芸屋さんは
あまり時間もなく、収穫もなかったので

週末にまたいくつか回って見たいと思います⸝⸝⸝⸝♡



秋の布花アクセサリーを
shopへupしています。

{FBD76676-28DA-4799-B478-5E52E03DC0EC}



{8AAA060A-65D0-4633-BD6D-E82AB2F7160B}


hina ono hana  藤本えり