シロツメクサのネックレス、可愛いけれど すこし煮詰まってます~( ・ᴗ・̥̥̥ ) | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。



おはようございます ♪


今日は楽しみにしていた お出かけです。

朝からこどもたちを預ける準備と
わたし自身の準備、
バタバタ準備してたら

コートやマフラーなど防寒グッズを
すべて 忘れるという失態…

さ、さむい ( ・ᴗ・̥̥̥ )



ところで 最近
布花のほうは どうなってるのよ!?
と思ってますよね。笑


シロツメクサ 作ってますよ~ ♡

今はここまで 出来てます。

{31867270-82F5-42E5-B89F-517A2C725B1B}

ネックレスのトップの部分まで組みました✧‧˚

少し グレイッシュな シロツメクサ。


シロツメクサと言えば
むかし、よく花冠を作りました。

それをまた 作ってみたくて
ネックレスに組む前に こんなこともしてみました♡
{FA95329F-9563-45AD-AEA5-CFF84A769769}

{B9F6FA9B-56F7-473E-96CC-9890E35A24F4}

置いただけだけど
シロツメクサの花冠風。

可愛いでしょ~♡

いつか
お子さんの特別な記念日や
結婚式のための 花冠なんかを作れたらいいな~、
なんて妄想を膨らまして ワクワクしていました。



お子さんの記念日用に作ったものを
いつか大きくなって 結婚式に使えるように
お花を足してアレンジしたりするのもいいなぁ~ ♡
なんて 素敵な妄想は どんどん膨らむ、膨らむ。




ひとしきり 妄想をして
ネックレスに組んだのですが
残りのネックレスの部分に 実はつまずいてます。


……_| ̄|○ ←こんな感じ。


実はこのネックレスを作り始めるときは
ネックレスのチェーンも
ワイヤーに布を巻いて 
作ろうと思っていたのですが
やってみると なんか違うかも…ってことになってます。


ただ、布花なので 簡単に金属のチェーンを使いたくなくて
このままナチュラルに、かつグレイッシュなのでアンティークな感じで ネックレス部分も仕上げたいな、と思っているんです。

なんだけど…

わたしのイメージにしっくりくるアイデアが浮かばなくて
今 ここで停滞中。


もう少し 色々と試してみようと思ってはいますが
アイデアも 詰まっているので

今日は時間があれば
帰りに少し手芸屋さんに寄りたいなぁ。。


時間あるかな。

では、今日は大阪。
もうすぐ着くので 行って来ます ¨̮ )/



秋の布花アクセサリーを
shopへupしています。

{FBD76676-28DA-4799-B478-5E52E03DC0EC}



{8AAA060A-65D0-4633-BD6D-E82AB2F7160B}


hina ono hana  藤本えり