秋のお花と どんぐり銀行のどんぐり貯金 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。



おはようございます。


あっつー!って数日前は言ってたのに
またひんやり寒くなってきましたね。


そのあっつー!って言ってた日に
地元の公園のフラワーフェスタに行ってきました。

{9C883DFB-3FEE-4A98-B3A6-C88672556BC0}

{0D9A31C0-1D92-4977-8BFE-983861813248}

コスモス畑もすっかり満開。
やっぱりコスモス、好きだな~♡

{2848C201-296A-4728-935D-24CD9B6609C1}

息子はようやく自分で「3」を作れるようになったので
写真撮る時のポーズも「3」。笑

{172316BC-586C-4339-93C4-5E7922540A7B}

このお花が可愛かったけど
名前なんてやつやったかなー…忘れた。

{91861F10-04FC-406D-AE09-4A206791A44A}

{47DD7566-51C9-4FF5-864E-F13A95C1CF52}

{013F9382-3856-48D8-B382-123A338B5A1F}

{FAFD1724-0E5F-437D-8E3D-94B9A12B633F}

ダリアや薔薇も♡
秋のお花~✧‧˚


ここは春、秋と毎年2回くらいフラワーフェスタを開催されるんですが

お花の管理や植え替え、
全部ボランティアさんがされているようです。

有難いですよね。

そうやって管理してくださる方がいるから
楽しませてもらえてる。

近くで綺麗なお花畑を見られるのは
ほんとありがたいな~✧‧˚



子どもたちとお弁当食べて
お花を見て
帰り際にどんぐり集め。



昔はどんぐり銀行で、どんぐり貯金できたけど
今もやってるんかなー?


と調べたらあった!

やっぱり今もやってたー♡



100D(どんぐり)で
どんぐりの苗木1本と交換してくれるというもの。

育てる自信がなければ
代わりに苗木を植えて育ててくださいます。

緑化運動の1つなんですね。

どんぐりを預けたら 
どんぐり通帳ももらえるので
子どもたちと楽しみながら 活動出来るのでいいな~。

早速、持って行こかな?

息子が集めたどんぐりで遊びたがったら無理か…
息子と話してみよう。


ちなみにどんぐり銀行は
どんぐり共和国が
出張店舗として預かってくれます。
(トトロのグッズとか売っているところ)


お子さんとどんぐり集めをされたら ぜひ ¨̮ )/✧‧˚




秋の布花アクセサリーを
shopへupしました

{1CE163A5-9758-44CF-90EE-B33A68FA9635}




{BCBEAD8A-552D-4B13-9F95-05D5CC588D87}


hina ono hana  藤本えり